SSブログ

やってもうた~、というかついに手を出してしまいました [カメラ・機材]

家で長男タロウの入学準備のことを考えていたら、入学式当日の記念写真をどうするかということが突然浮かんできた。

ちなみに手持ちの機材は、NIKON D70、AF-S DX Zoom-NikkorED 18-70mm(F3.5-4.5)、AF Zoom-Nikkor 70-300mm(F4.5-5.6)であるが、人が多く集まる暗い体育館の中で手持ちで撮影するのはかなりしんどいのではないかと気づいてしまいました。

 

そこで、前々から評判の高いAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm(F3.3-5.6)がどうしても必要だと思い早速ネットで調べてみました。といってもキタムラとヨドバシの2つでした。するとキタムラは8万3千8百円で納期3ヶ月ヨドバシは8万8千2百円(ただしポイントを考慮すると7万9千3百8十円)で納期2ヶ月でした。個々まで調べるのに猪突猛進してしまいましたが、最後の注文確定ボタンを押すときにフィルターも買わねばとなぜか冷静になり、ケンコーのPRO 1(この際気分も高ぶっており一番高いスーパプロにしようとおもいましたが品切れでした)も併せてとうとう注文確定してしまいました。

本当はお金の算段もしておらず、又手持ちのレンズと守備範囲が重なること、更に腕も伴っていないことから腕を磨いて更に上位機種を購入するときにと思っていたのですがやってしまいました。

後は腕をあげる努力をすることと、無事入学式までに納入されることを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。