SSブログ

車の塗装(その1) [愛車(エス-S)]

私の愛車ではないのですが、私の母が車をこすりました。
どこまで出来るかわかりませんが、今回はお金をかけずに直したいという意向なので私が修理することになりました。

ちょうど角の部分の塗装が剥がれてしまっていてパテを盛っているのですがこれがなかなかうまくいきません。

素人なので仕方がないのですが、今日は2回盛ったのですがそれでも塗装が剥がれたところはまだへこんでいます。

下地を作るのが一番難しいのですが、来週もう一度盛ってみてあまりうまく盛れないようなら仕方がないので塗装するつもりです。


皆様にご心配をおかけした長女のその後ですが、今日は昨日が嘘のように下痢が止まっているようです。

このまま回復を願いたいものです。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

こんばんは!
昨日の記事はぼっちゃんとのキャッチボール!
ほんわかして思わず微笑んでしまいました  がっ!
お譲ちゃんの風邪?お腹に入ったんでしょうか!?
大事にならなくて良かったですね!
小さなお子さんは何時変わるか分からないから心配!!
このまま回復をお祈りいたします<m(__)m>
by (2007-05-20 20:46) 

お嬢さん、良かったですね。
しかし、パテは難しいでしょう?^^
by (2007-05-20 21:13) 

娘さんよかったですね(^^)v
パテは・・・しかも角は(- -;;;
確かパテは大きく盛ってから、耐水性ペーパーで
根気良くそして大きく(←怖い)下地を作ってから
下塗り、本塗り、ぼかしそしてクリアー塗装の順番で???
行うと確か説明書に書いてあった気が・・・。
ご苦労様ですm(_ _)m
by (2007-05-20 22:27) 

車の凹み、パテで治しているのですか?(@@)
それは難しそうです(^^;
お嬢さん、良かったですね!このままの回復を願っております。
by (2007-05-20 23:30) 

ジョルノ

おおー 凹みのパテもりですかー。
これ難しいし、勇気がいるんですよねー。
大きく傷の無い部分も削るので、失敗したときの代償はかなり痛いです。
私は失敗して結局近所の工場に持っていきました。(^_^;;
by ジョルノ (2007-05-20 23:39) 

暇なフォトグラファー

難しい事にチャレンジしてますね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-21 00:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

下地が出来ればもう終わりのような物です。
それが・・・・
なかなか難しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-21 04:43) 

みつなり

スポイラーの下の方は、カミサンによく擦られるので
自分で何度も修理しました。最近は放置状態ですが^^
by みつなり (2007-05-21 10:33) 

tokumichi

頑張って下さい・・完了時には出来上がりの写真を載せてください
期待しています
by tokumichi (2007-05-21 13:13) 

私は車がへこんでも傷ついても、そのままさび止めだけして放置処理です^^;
ちなみに、車は四駆です^^;
by (2007-05-21 15:41) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございます。

>あずき* さん
わかってはいるのですが、しょっちゅう病気をされると凹みます。

>こうちゃん さん
角っこなので大変で~す。

>yasu さん
ちょっと甘く見ていたようです。

>Nayuta さん
幸いにもボディーは凹んでいなかったのですが、角っこなので難しいです。

>ジョルノ飛曹長 さん
それが正解だと思います。

>暇なフォトグラファー さん
もう少し簡単にできると思っていたのですが・・・

>BPノスタルジックカーショー さん
下地のできが結果を左右しますからね~

>nico さん、niceありがとうございます。

>みつなり さん
もしかしてシャコタンですか? (;^^)ヘ..

>奥津軽 さん
とりあえず下地が錆びる心配がなくなりましたので、気長にやりますが出来上がりは・・・

>binpaku さん
4駆乗りの方は気にしない方が多いですよね~
やっぱりワイルドですよね。(^^)v
by ガンバルおやじ (2007-05-22 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。