SSブログ

ニホンミツバチ? [昆虫]

散歩の途中で見つけた物です。


D200+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F4.5  1/400  ISO100 )


D200+TAMRON SP AF 90mm MACRO(272E)  ( AE  F5.6  1/320  ISO100 )

全て手持ちの撮って出しです。

花を撮っているときに急に飛んできたので絞るのを忘れてしまいました。

おまけにせわしなく花から花へ飛び回るのでマニュアルでピントを合わせるのは大変でした。

ハチの種類はまったく知らないので、これが危険なやつなのかもわからずおそるおそる撮っていました。

帰ってから調べてみるとニホンミツバチ?の働きバチのようです。

よく見るとしっぽのほうに花粉がいっぱい付いています。

 

長女ですが、今日も熱は下がっていません。

咳込むと吐いてしまうのも心配です。

医者には行っており、今のところ喘息でも肺炎でもないようです。

週末は武蔵丘陵森林公園に行ってみようと思っていたのですが、どうやら延期になりそうです。 (; ;)


追記
ニコンからD300は11月23日、D3は11月30日に発売決定。
また一部の超望遠レンズを除いて11月30日に発売決定。
おまけとして、現像ソフトのNCが付いてくるとのことです。

今回は延期はなかったようです、D200のファームウェアがバージョンアップされるか楽しみです。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

ジョルノ

娘さん心配ですねー。
原因がわからないのは特に心配です。
熱は子供にとってはたいしたことが無いらしいのですが、咳がかわいそうですね。
空気清浄機のすごいやつを導入してみてはどうでしょう。少しだけ呼吸がラクになるとは思います。
by ジョルノ (2007-10-31 12:41) 

PAPA

相変わらず手持ち脱帽です。お子様心配ですね?我が家の息子も昨日から風邪を引いたようですお陰さまで熱が無いので学校には行きましたが。
喘息・肺炎ではないと言う事はちょっとほっとしましたが・・・本当早く治ると良いですね(願)
by PAPA (2007-10-31 12:52) 

an-kazu

Nikonの勢いは、まさしく猛攻ですね。
by an-kazu (2007-10-31 21:38) 

miya_gon

娘さん、心配ですね。
吐くというのなら余計に水分を奪われてるので、水分補給をこまめに取るしかないでしょうね。衰弱が激しいのならばブドウ糖の点滴か注射を病院で
オレンジのコスモス、あったかい色で綺麗ですね。
by miya_gon (2007-11-01 01:14) 

CARRERA

D300か、D3逝っちゃうんですか?
娘さん早く良くなると良いですね!
by CARRERA (2007-11-01 08:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

娘さんは心配ですね。
お大事にしてくださいね。

もうD3には戻れません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-01 08:33) 

penny

お嬢さん心配ですね、お大事になさってください。
実は私も咳が止まりません、もう三週間になります。熱とかは出てないんですけど、長く続くとなんだか気持ち悪いですね。
by penny (2007-11-01 17:00) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございます。

>ジョルノ飛曹長 さん
空気清浄機はアレルギー反応が出たら考えたいと思います。

>PAPA さん
今回は風邪のひどいやつにかかったようです。

>skullmania さん、niceありがとうございます。

>暇なフォトグラファー さん、niceありがとうございます。

>Krause さん、niceありがとうございます。

>オデコ さん、niceありがとうございます。

>小父蔵 さん、niceありがとうございます。

>an-kazu さん
キヤノンさんにやられっぱなしでしたからね~

>miya_gon さん
おしっこには気をつけていました。
出なくなると点滴なので、見ている方も辛いです。

>nico さん、niceありがとうございます。

>CARRERA さん
D3は魅力的ですが、退職金ですかね~ (;^^)ヘ..

>BPノスタルジックカーショー さん
ちょっと遅すぎましたよね。
5Dの対抗機種が出るか楽しみです。

>ハイマン さん、niceありがとうございます。

>penny さん
それは心配です。
お医者さんには行っているのですか?
早く治るといいですね。
by ガンバルおやじ (2007-11-02 04:51) 

greens

撮影のときの初心者むけの注意点を載せてもらえると嬉しいのですが。
by greens (2007-11-02 06:13) 

熱心な働き蜂さんですね。。
お嬢さんの容態。。良くなられましたか。。
by (2007-11-02 19:49) 

ガンバルおやじ

>greens さん、コメント&niceありがとうございます。
私も最近デジイチ再会したばかりなので初心者に近いです。
どんなことをお知りになりたいかわかりませんが、デジタルはお金がかからないのでどんどん撮ってみることをお薦めいたします。

>甘茶 さん、niceありがとうございます。

>水郷楽人 さん、コメント&niceありがとうございます。
おかげで長女は峠を越えたようですが、今晩長男が発熱してしまいました。
by ガンバルおやじ (2007-11-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次に狙っている物エネループ導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。