SSブログ

前回の正解です [生き物]

土曜日に子供を連れて行った場所は、東京の西の方にある羽村市動物公園でした。

長女はまだ2歳なので、午後はお昼寝タイムが必要です。

普通の動物園だと一日がかりになってしまいますが、ここだと小さめなので気軽に回ることが出来ます。

今回はトリさんをご紹介いたします。

DSC_0720.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F9  1/160  ISO500 )


DSC_0712.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F9  1/160  ISO450 )

DSC_0689.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F10  1/160  ISO450 )

金網越しだと難しいです~

      DSC_0691.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5  1/160  ISO1000 )

私のアイコンにも使っているフクロウさんなので、外せませんでした~ (^^;)



      DSC_0705.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F9  1/160  ISO320 )

最後は明るさを修正しましたが、それ以外は手持ちの撮って出しです。


撮影について悩んでいます。

それは露出についてです。

光を見極めることがなかなか出来ず、マルチやスポットを使ったり露出補正をしているのですがなかなか思うようにいきません。

まだまだ修行が足らず、奥が深いです。

それでも全てRAWでも押さえておりますので、酷く外れていない限り修正できるのが救いですが・・・



ソネブロからの改善報告では、ほとんど直ったようにアナウンスされていますがいまだに自分の管理ページに入れなかったり、文字の大きさが反映しなかったり、記事をアップしてもなかなか反映されなかったりと他にも細かい不具合がかなり多く見られます。

今朝も自分の管理ページに入れなくて難儀しました。

アナウンスしていない不具合に対しては仕様だと開き直るのでしょうか?

今回のリニュー悪については困ったものです。 (`_´)


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね・・・
今日は自分のブログになかなか入れませんでした。
いつまで引きずることやら!!

これはお子さんが喜んだことでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-19 06:33) 

いわもっち

鮮やかなお写真です!!
天気も良かったし、お子さん達も喜ばれたでしょう!!
ほんと、改善報告なのか、改悪報告なのか、「責任者出てこーい!!」って感じですよね。。
by いわもっち (2008-03-19 06:35) 

mitu

おはようございます。
お子様と動物園お疲れ様です。  
色鮮やかな鳥さん一杯ですね。

私も同じような不具合になります。
元に戻してもらえるといいのですが・・・・・
by mitu (2008-03-19 07:41) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
色鮮やかな鳥さんたちですね♪

私も今朝はログインに手間取りました・・

by Azumino_Kaku (2008-03-19 08:33) 

ku−san

素晴らしい写真ですね
思うようにならないのでブログはやめてホームページにすることにして
作成中ですが、これが又難しく悩んでいます。
by ku−san (2008-03-19 08:52) 

YOUR-MOM

カラフルな鳥が沢山いますね。
ここで鳥を撮るのはとてもよい勉強になりますね。
by YOUR-MOM (2008-03-19 09:34) 

ジョルノ飛曹長

竹やぶにこんなクジャクがいきなりいたらびっくり仰天しそうですね。
クジャクは奇麗だな〜(^_^)
最近子供たちが動物園に行きたがらないので困ります。
遊具のある公園の方が楽しいみたいで・・・
私は動物園に行きたいのに・・・(ToT)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-19 12:54) 

mamii

やっぱり孔雀は綺麗ですね。
片足立ちの鳥は何でしょうか。
by mamii (2008-03-19 14:11) 

taka

フクロウさん、眠たそうですね〜
孔雀のブルーな羽が鮮やかですね!
by taka (2008-03-19 14:28) 

nao-okm

その通りリニュー悪ですね。私の場合は「読んでいるブログ」が管理ページはすぐに反映されますがトップページではなかなか反映されないのが困ります。皆さんの記事を読むのに手間がかかりすぎます。リニューアルというのは不具合を完全に治し、さらに改善するものの筈。今回の担当チーフSEのレベルは最低と言わざるを得ません。減給相当ですね。SONYのイメージを著しく下げました。光に変える際はプロバイダー変更も考慮します。
by nao-okm (2008-03-19 17:21) 

みみちゃん

こんにちは。
うおーすげーすげー!!
クジャクだ! オウムだ! インコだ! フクロウだ!!
やばい! また勝手にインスパイアされそう!!
by みみちゃん (2008-03-19 17:55) 

kotobuki1946

みみずく、貫禄ですね。 やっぱり知恵の神様ですわ。
by kotobuki1946 (2008-03-19 18:17) 

ぷらぷら写真愛好家

うーん、露出ですか~、難しいですね。
自分のカメラはKISSデジタルNなので、そんなに測光機能がないので
ほとんど悩むことがない、というか、悩むことさえ出来ません。
RAW形式の撮影はほとんど自分のPC環境では不可能に近いです。
ハードディスクがパンクします。
いまどき20GBですよ。信じられますか?!苦しいです。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-19 18:21) 

こうちゃん

僕のページはだいぶ、落ち着いてきました。
孔雀、綺麗ですね。^^
by こうちゃん (2008-03-19 18:23) 

yanasan

フクロウさん眠たそうな顔してますね。
by yanasan (2008-03-19 19:22) 

yukitan

綺麗な鳥がたくさんいますね。
by yukitan (2008-03-19 19:22) 

PAPA

羽村でしたか~偶然今仕事で時々そっち方面行っているので寄ってみようかな~ちょっと仕事サボって^^;
by PAPA (2008-03-19 22:00) 

でいぶさん

私の場合は、昔のカメラで得た中央部重点平均測光ベースの経験から補正をかけていますが、、それでもカメラとのズレがあるのでモニターで確認しつつ露出補正をするといったところです。
by でいぶさん (2008-03-19 23:11) 

がま親分

カラフルなオウム、いいですねぇ!
これは耳があるからみみずくではないのですか?
ふくろうとみみずくの違いは??

by がま親分 (2008-03-19 23:36) 

こけもも:

ピーコック綺麗ね!
by こけもも: (2008-03-20 00:17) 

chichiの母

羽を閉じた孔雀が品があって綺麗です。
いいお父さんですね^^
by chichiの母 (2008-03-20 04:59) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございます。

>BPノスタルジックカーショー さん
小学1年生の長男には少し物足りなかったようです。

>いわもっち さん
いつになっても良くなりませんよね~

>納豆(710)な奇人 さん、niceありがとうございました。

>mitu さん
そろそろこれが仕様だと開き直られそうで怖いです~

>Azumino_Kaku さん
ログインできない原因はなんでしょうかね。

>ku−san さん
HPは、私にとってハードルが高すぎます~ (; ;)

>YOUR-MOM さん
動物園は、金網が邪魔になります。

>たね さん、niceありがとうございました。

>Krause さん、niceありがとうございました。

>みつなり さん、niceありがとうございました。

>ジョルノ飛曹長 さん
放し飼いなので、ビックリですよね。

>eyesman さん、niceありがとうございました。

>skullmania さん、niceありがとうございました。

>奥津軽 さん、niceありがとうございました。

>mamii さん
ホオジロカンムリヅルだと思います。

>taka さん
夜行性ですからね~

>nao-okm さん
光は高いですよね~

>みみちゃん さん
たまに見ると盛り上がりますよね~

>kotobuki1946 さん
知恵を授かりたいです~

>ぷらぷら写真愛好家 さん
外付HDD、だいぶ安くなりましたのでいかがですか?

>こうちゃん さん
文字の大きさだけでも何とかして欲しいです。

>masaking さん、niceありがとうございました。

>イリス さん、niceありがとうございました。

>yukitan さん
小さい動物園ですが、侮れませんでした。

>yanasan さん
春ですからね~ (;^^)ヘ..

>chichiの母 さん
出来れば羽を広げて欲しかったです~

>PAPA さん
息抜きにいかがですか? (^^)

>さるぼぼ さん、niceありがとうございました。

>でいぶさん さん
子供たちが先を急ぐので、モニターで確認できないんです~

>がま親分 さん
今度行ったら、ご本人に聞いてみま~す。 (;^^)ヘ..

>CARRERA さん、niceありがとうございました。

>こけもも: さん
クジャクを意味するのですね。
勉強になりました。

>甘茶 さん、niceありがとうございました。

>あいこ さん、niceありがとうございました。

>水郷楽人 さん、niceありがとうございました。

>nico さん、niceありがとうございました。

by ガンバルおやじ (2008-03-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然ですが問題ですピンク梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。