SSブログ

PSE 7 発表 [ちょっと気になる製品]

アドビからPhotoshop Elements 7を10月10日に発売すると発表されました。

        box_pse7_112x112.jpg
私は今までPhotoshop Elements 4を使っていたので今回バージョンアップするか悩みどころです。

今回の新製品発表により、Photoshop Elements 3のサポートがなくなると思われるのでそろそろ替え時なのかもしれません。

それと私のPCスペックでは今回ぐらいまでしか動かないことも考慮しなくてはなりません。

今までJPEGデータはこのソフトで行ってきているので、重いNX2にするのはしんどいんですよね~

アドビのサイト以外にも紹介されているのでリンクを張っておきますので興味のある方は参考にしてください。

またこのソフトの上位に位置するPHOTOSHOP LIGTROOMもVer.2が発表されています。



nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

mitu

おはようございます。
フォトショップ・エレメンツもバージョン7.0なんですね。
LIGHT ROOMも新しいの出るんですか、色々お金がかかりますね(>_<)

by mitu (2008-09-04 06:10) 

でいぶさん

新バージョンが出ると、 Adobe RAW は旧バージョンではアップデートされなくなるんですよね。
新しいカメラを RAW 現像したい場合は、新バージョンへの切り替えが必要になります。


by でいぶさん (2008-09-04 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はRAW現像しないので未知なる世界です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-04 07:04) 

ころくま

私はプリンタのおまけのPE5を使ってます。

by ころくま (2008-09-04 07:36) 

Azumino_Kaku

おはようございます、
前にも書きましたがいまだにエレメンツ1を使っております。
ファイル管理をやってくれるようなので、バージョンアップしたいですね。
ハードウエアがついていきませんが;;;
by Azumino_Kaku (2008-09-04 10:59) 

hidens

はじめまして~フォトショはバージョンアップに付いていけないのがほんとの所です。自分はやっぱり初期のフォトショが一番機能少ないけどいいなぁと感じます。
CSも使ってますが通常のもので充分な気がしますね~
by hidens (2008-09-04 11:10) 

ジョルノ飛曹長

写真をレタッチしたり補正したりと本格的にやるならばWinよりMacを買っちゃった方が断然安いんですよね^^;なんたって速いし!!
Winベースで今私が使っているMacの能力にしようとすると単純に倍の値段になります・・・^^;
一度検討されてはいかがでしょう。
と、言いながら密かにMac仲間を増やしたいだけだったりする飛曹長でありました。
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-04 19:44) 

nao-okm

6.0を使っていますが4.0に比べものすごく重くなりました。Xpでは辛いですね。VISTAのDuoでも立ち上がりはものすごく時間がかかります。7.0にするとどうなるんでしょうね。7.0にする時はRAMを4Gにしないとと考えてます。
by nao-okm (2008-09-05 00:34) 

Qoo

Ver5を使ってましたがNXを使い始めたら使わなくなってしまった
NX2は少し重いけどPSE7はどうなのですかねー
Ver UP 悩みどころです
by Qoo (2008-09-05 15:23) 

ku−san

ホトショップ6.0をつかっています。従来より機能が多くなるだけ、
起動に時間が掛るようにおもいます。
by ku−san (2008-09-06 07:59) 

CARRERA

Lightroomはチョット欲しいかも!
by CARRERA (2008-09-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。