SSブログ

鳥編 in 多摩動物公園 [生き物]

朝晩と冷え込むようになり、朝サッシを見ると結露していました。

先日は子供にせがまれて来年のカレンダー(ポケモン)を買いました。

新しい年が足早にやってこようとしていますね。



今回は鳥さんの特集です。

鳥の場合は金網越しの場合が多いので、ピント合わせに苦労します。

また当日は日差しも強かったので、何枚かは後で明るさを修正しています。


DSC_3337.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/125  ISO900 )


        DSC_3366.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F4.5  1/125  -0.7EV  ISO200 )



道を歩いていたら、向こうから悠然と近づいて来るものがあります。

長女は怖がっていました~

        DSC_3415.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/100  ISO3200 )

        DSC_3428.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F7.1  1/125  ISO400 )

        DSC_3431.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F7.1  1/160  ISO200 )

今回数枚明るさをソフトで修正した以外は、手持ちの撮って出しです。


今回レンズはこれとVR 70-300mmも持っていったのですが、子供が次へ次ぎへを急ぐので交換することは出来ませんでした。

しかしVR 18-200mmは子供から遠くの動物(トリミングが必要な場合もありますが)まで、こなしてくれるので助かります。

ただ子供達が次へと急ぐので各コーナーでの撮影は撮れればいい方(1~2枚)で、カメラの設定を変える暇すらありませんでした~

さらに困難だったのは、長女を肩車しながら撮ったのも多々あります (; ;)

ちなみに長女はほとんど歩かずに肩車でした。


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 19

いわもっち

早いですねー。今年もあと2ヶ月半ですよ。。。
by いわもっち (2008-10-17 06:02) 

chichiの母

本当に月日の経つのが早いです。
そう言っている間に、私は明日、一つ年を
取ります。嫌ーって昔は思いましたが今は、何だか
開き直ってます(笑)
by chichiの母 (2008-10-17 06:08) 

せつこ

おはようございます^^
寒くなりましたね、昨日スポーツ施設から帰るとき12℃でした。
オウムもハデハデのもおりますねぇ~、カメラは良く分かりません。
肩車、素敵なパパさん。
by せつこ (2008-10-17 06:11) 

mitu

おはようございます。
お~こないだ見忘れていた、ワライカワセミ見れました。
有難う御座います。
by mitu (2008-10-17 07:38) 

ころくま

ワライカワセミは一番端っこのちょっと小高いところにいるんですよね。
あまり人が来ないでちょっと淋しそう^^

by ころくま (2008-10-17 07:55) 

ku−san

分かります。お父さんはいつも、どこでも大変ですよね
でもそれが楽しかったりしますが。
遠い昔を思い出させていただきました。
by ku−san (2008-10-17 08:07) 

くまら

孔雀さんは、放し飼いで闊歩してるんですか・・・
それはそれで怖いかも(笑)
by くまら (2008-10-17 08:37) 

aranjues

来年のカレンダーですか。
365日が年齢とともに加速度を増して早く過ぎ去りますね。
1枚目、かっこいいです。
by aranjues (2008-10-17 08:45) 

はくちゃん

おはようございます。
猛禽類ってかっこいいですよね
鳥は難しくて。。。
肩車は大変ですね
もう来年のカレンダーなんですね
そういえば年賀状の予約が始まっていたような。。。
by はくちゃん (2008-10-17 08:54) 

あずき*

パパの肩車 居心地が良かったのね^^
お疲れ様でしたーー(^O^)/
インコにクジャク とっても綺麗ですこと♪
by あずき* (2008-10-17 09:15) 

テリー

お疲れ様。娘さん、大きくなったら、いい思い出になりますね。
by テリー (2008-10-17 09:48) 

こうちゃん

長女を肩車しながらの撮影は、大変でしたね。
by こうちゃん (2008-10-17 11:40) 

penny

金網厄介ですよね。
オウムがカッコいいです!!
by penny (2008-10-17 11:52) 

emuzu

孔雀?、、、すごっく綺麗なブルーですね^^
by emuzu (2008-10-17 12:59) 

yamagatn

そうですねえ、最近寒くなって朝方に
たまに目が覚めるようになってしまいました><
カレンダーを購入されたのですね?
そうですよね、もう来年の事を考えねば
ならない時期になってきたんですよね^^
忘年会とかクリマスマスとか^^
出費が大変な時期も近づいてまいりますね^^
by yamagatn (2008-10-17 19:02) 

でいぶさん

18-200 は常用域のズームだけに、殆どシチュエーションでこれ一本でいけますね?
VR 付きとはいえ肩車での撮影は大変ですよね。
by でいぶさん (2008-10-17 22:13) 

ぽち

孔雀のブルーが鮮やかで綺麗ですね~!
デジイチ、結局キヤノンにしました(*^^)v 
これから、勉強しま~す!
by ぽち (2008-10-17 23:38) 

bebe

子連れパパ同士、落ちついて撮れないもんですよね
うちはそれもあってビデオからスチルの比率が高くなってます

そういえば、冒頭のコンドルは20Dでシグマ70-300で撮った以来です
蝶のいる温室にまた行きたいかも・・・
by bebe (2008-10-18 02:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い思い出ができましたね。
子供孝行は大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-18 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。