SSブログ

オランウータン in 多摩動物公園 [生き物]

今回も多摩動物公園からですがご容赦願います。

在庫を調べたところあと2回で終了となります (^^;)

しかし続くとしつこいので明日はお休みいたします。

よろしければご笑覧下さい。

        DSC_3371.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/800  -0.7EV  ISO200 )


テレビでも話題になったスカイウォークです。

        DSC_3392.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F4.8  1/640  ISO200 )

この上を歩いていないか奥まで探し歩いたのですが、残念ながらいませんでした。

かわりに奥でチビが遊んでいました。


        DSC_3376.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/125  ISO640 )

        DSC_3380.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5.6  1/125  ISO1000 )

1枚目は明るさを修正し、最後はトリミングを行いましたが、後は手持ちの撮って出しです。

ここには大砲が並んでいましたが、三脚は使っておりませんでした。

他の場所で三脚を使っている方は1名だけでした。

三脚と言えばTDRでは三脚の持ち込みが禁止されてしまいました。

また各地の観光スポットでも持ち込み禁止が増えているので、マナーには気をつけたいと思います。

動物を撮ることが目的の方も多く開園前から来ている方もおられ、あちこちで白いレンズや見たこともないような大砲を見ることが出来ました \(◎o◎)/!



nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 25

ku−san

大勢の人が集まる場所での三脚
使用は迷惑になることが多いですね

by ku−san (2008-10-18 07:25) 

いわもっち

大砲かぁ。。。 まさに、その表現ですね。。
みなさん、立派な機材を持ってますよねぇ。。
by いわもっち (2008-10-18 07:32) 

くまら

三脚一応持っていますが、未だ出す勇気がありません・・・(ToT)
by くまら (2008-10-18 07:43) 

みつなり

オランウータンを大砲で撮る人がいますか。
by みつなり (2008-10-18 08:20) 

yasu

多摩動物園は昔2回ほど行った
だけです。
動物園の施設も某動物園の
影響で変わりますね(笑
by yasu (2008-10-18 08:36) 

はくちゃん

おはようございます。
ちびちゃんかわいいですね
大砲 ほしいんですけどねぇ。。。
by はくちゃん (2008-10-18 08:59) 

いいだや

オラウータン、いい表情していますね。
三脚禁止のところが多いんですか。
私は三脚使わずにいつも撮るのでぶれています。
by いいだや (2008-10-18 09:13) 

orangutansmomo

こんにちは~♪
初めてコメントします。
しつこいなんて、とんでもない!!
特に、オランウータンネタ大歓迎です。
大砲お持ちの方たちは、多摩のウータンのおっかけ隊。

一枚目、キキちゃん
おちびは、ミンピーちゃんです。
かわいいです。
by orangutansmomo (2008-10-18 09:24) 

mamii

オランウータン、可愛い顔していますね。
遠くで撮る場合は大砲も必要でしょうね。
by mamii (2008-10-18 10:44) 

ころくま

休日の動物園で大砲構えられちゃうと、家族連れとかが引いちゃいそうですね^^
写真目的なら平日の午前中が落ち着いて撮れるからいいですよ。

by ころくま (2008-10-18 11:32) 

でいぶさん

ちびちゃんの活き活きした姿がいいですね~。
by でいぶさん (2008-10-18 11:48) 

emuzu

一脚なら、、、OKですよね^^
by emuzu (2008-10-18 11:54) 

skullmania

TDRは三脚以外にも一脚やカメラのハードケースも持ち込み禁止らしいですね。
by skullmania (2008-10-18 13:35) 

こうちゃん

三脚、使えないところが多いですね。
by こうちゃん (2008-10-18 16:01) 

mitu

こんにちは。
3枚目、いい感じですね♪
三脚禁止、増えていますね。
動物園はやはり手持ちで行きたいですね。
by mitu (2008-10-18 16:54) 

yamagatn

最近は三脚が場所取りに利用されたり
マナー違反の急増により禁止されておりますよね・・・・
本来はたいしたことではなかったはずなのに
使われる方のマナー違反が増えたことによること
なのですが、悲しいことでありますよね・・・・
手ぶれをいかに無くすかですが
私にはとっても難しい技術であります><
by yamagatn (2008-10-18 20:08) 

kichi

とっても可愛らしいですね^^
動物を見ると心が癒されますね♪
by kichi (2008-10-18 22:05) 

がま親分

最近はびっくりするようなでかいレンズで撮られているかたも多く見受けますね。
by がま親分 (2008-10-18 23:44) 

らっこ

やっぱり、VRレンズが必要かなぁ~
by らっこ (2008-10-19 10:32) 

ハイマン

ウータンは本当に被写体として
面白いですよね^^
見ていて飽きないもん!
by ハイマン (2008-10-19 11:28) 

せつこ

大砲のような立派なカメラをお持ちの方が多いですね。
私は、ポケットサイズで楽しんでおります。
お嬢ちゃん、喜んだでしょう!
by せつこ (2008-10-19 11:34) 

TAKA

こんばんは。ご無沙汰しています。
オランウータン、かわいいですね。決められたことは最低限守ってほしいですし、
人が多いなど、臨機応変にマナーは、守らないとだめですよね!
by TAKA (2008-10-19 12:04) 

ジョルノ飛曹長

ここの動物園は結構ちゃんとした装備で撮っているマニアな方が多いんですよねー。
プロとマニアの違いは装備を見るとすぐに分かりますね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-19 12:20) 

chichiの母

そうそう、上野動物園にも白レンズ集団がいます。
それも何だかマナーが悪い…^^;
多摩動物園は京王線沿線の私の実家からのんびり行けるので
甥っ子ばかり6人連れて子守に行かされる事があります(x_x;)
絶叫マシンの遊園地よりもこんな動物園がゆったり出来て
いいですね。
by chichiの母 (2008-10-19 12:23) 

ぽち

オランウータンのちび 可愛いですね~。
スカイウォーク 高っ!渡っていたら
こっちが ドキドキです~(>_<)
by ぽち (2008-10-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥編 in 多摩動物公園有明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。