SSブログ

チョウチョ編 in 多摩動物公園 [昆虫]

長らく連載してきた多摩動物公園での撮影も今回でお終いです (^^;)

今回は、昆虫生態園の中で飛び回っているチョウチョです。

DSC_3440.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F7.1  1/125  -0.3EV  ISO450 )

しかし至る所でひらひらと飛び回っているのですが、なかなか留まってくれないので撮るのは難しかったです。 (; ;)

そしてここにはハチドリもいたらしいのですが、見つけることは出来ませんでした~

というのはここには最後に訪れたので、歩き疲れていて子供達も限界に近く探す体力が残っていませんでした~ (;^^)ヘ..


DSC_3443.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F7.1  1/125  -0.3EV  ISO1600 )



おまけ

前々回お話しをしたレッサーパンダの子供達です。

じゃれ合って動き回っていたので、被写体ボケになっていますが・・・

        DSC_3397.jpg
D300+AF-S DX VR ED 18-200mm  ( AE  F5  1/30  ISO3200 )

今回2枚目はトリミングを行っていますが、その他は全て手持ちの撮って出しです。





経済対策としてアクアラインの料金を1000円に引き下げる案が出ているそうです。

馬鹿高い工事費をかけて作っているのにこれでは益々元が取れないのではないでしょうか?

ここの赤字分は他の高速道路からの料金で補填されています。

本来であれば償還が終わった高速道路は無料になるはずなのですよね~

そもそもこの道路が無くても他の高速を使えば迂回できるので、たとえ1000円に引き下げたからと言ってどれくらいの経済効果があるのか疑問です。



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

せつこ

先日、高速を使って黒部へ行ってきましたが、県内だけの料金往復で、8000円!
ガソリン代、8000円、新潟県、長いと言えば長いけど、税金で造ったならもう少し安くしてもらいたい、と思って帰ってきました。
医者不足で、診てもらえなくとも、道路予算はあるのね。
by せつこ (2008-10-23 05:40) 

いわもっち

ほんと、オバカな対策が多いですよねー。。。
by いわもっち (2008-10-23 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に高速は無料かして欲しいですね。
それなら・・・・
幾らかの渋滞は我慢しますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-23 06:37) 

kichi

蝶々いいですね^^
私もゆったり飛んでみたいです♪
by kichi (2008-10-23 06:53) 

chichiの母

アクアラインは高すぎます。
でもあそこを使わないと私は千葉へ行きにくいのです。

by chichiの母 (2008-10-23 07:10) 

ころくま

ハチドリ見つかりませんでしたか・・ 10羽ぐらいいるんですけど。
ここに入ると、レンズが曇ってしばらくカメラが使えなくなりますよね^^

by ころくま (2008-10-23 07:49) 

はくちゃん

おはようございます。
蝶々はなかなか止まってくれなくて撮るのが難しいですよね
by はくちゃん (2008-10-23 08:12) 

くまら

無駄な道路多すぎです。
by くまら (2008-10-23 08:20) 

YOUR-MOM

蝶はひらひらして難しいですよね。
by YOUR-MOM (2008-10-23 08:37) 

pumipon

綺麗な蝶々ですね~。多摩動物園に昆虫館もあるんですか~!
初めて知った!
by pumipon (2008-10-23 09:16) 

aranjues

レッサーパンダの子供達、さぞやかわいいでしょうね。
アゲハチョウ、長いことまともに見たことないなぁ。
by aranjues (2008-10-23 10:20) 

penny

一枚目が特に良いですね。
アクアラインは採算とれてないですね。でも1,000円になったら、トラックドライバーは迂回の理由がなくなるので、それなりに交通量は増えるでしょうね。個人的に、木更津方面のゴルフ場に行くのが楽になります ^^
by penny (2008-10-23 10:40) 

mamii

無駄な道路が沢山ありますね。
1枚目の写真、綺麗です。
by mamii (2008-10-23 11:14) 

emuzu

アクアラインが値下げになった位ではなんら変わりません
ごく一部の人が恩恵を受けるだけですね
これは選挙用のパフォーマンスかと^^;

by emuzu (2008-10-23 17:10) 

水郷楽人

チョウチョ撮影難しい。。
アクアラインですか。。一度通ってみたいです。。
by 水郷楽人 (2008-10-23 17:44) 

Azumino_Kaku

道路利権による道路利権のための利権道路はもうたくさんですね。。。
by Azumino_Kaku (2008-10-23 17:51) 

yasu

蝶は刹那的な美しさがありますね。

by yasu (2008-10-23 20:48) 

らっこ

アクアライン、一度利用したことがあります。
何度も、使わないと思います。^^;
住宅ローン減税の継続や定額減税も考えているみたいですね。
by らっこ (2008-10-23 21:28) 

みみちゃん

こんにちは。
動きものは難しいですね~;;;。
俺も蝶を撮ろうとして何度失敗したことか;;;。
動物はうさぎしか撮ったことがないので、
機会があったら動物園や水族館に行きたいでーす。
by みみちゃん (2008-10-23 21:46) 

がま親分

アクアラインは通ったことがありませんが、交通量が3倍に増えればトントンなんですよね。
建設費の回収はどうかわかりませんが、千葉がいままでよりは活性化方向に進むんじゃないでしょうかね。
by がま親分 (2008-10-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。