SSブログ

紅葉 in 名栗湖 [Snap・風景]

土曜日、奥さん仕事なので子供達を連れてドライブに行ってきました。

gooの紅葉ガイドで探していたら、名栗湖(有馬ダム)がヒットしました。

ダムなので駐車場に停めて子供達を少し散歩をするつもりで出かけたのですが、なんと駐車場はありませんでした。(厳密には公営トイレに4台分ぐらいの駐車スペースはありましたが)

おまけに事前の天気予報では晴れる予定だったのですが、あいにくの曇り空で事前の調査が不十分でした (; ;)


さらに撮ったものも微妙な出来ですが、よろしければご笑覧下さい。


DSC_3891.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( プログラムAE  F4.5  1/125  ISO200 )


今回プログラムオートを始めて使ってみました。

しかし露出優先と撮り比べることが出来なかったので、違いがわかりません。

失敗したのは、途中までスポット測光になっていたことです。

ヒストグラムは見ていたのですが、まったく気付きませんでした (^^;)


DSC_3875.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( プログラムAE  F7.1  1/200  ISO200 )


DSC_3876.jpg
D300+AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G  ( プログラムAE  F6.3  1/160  ISO200 )

今回全て手持ちの撮って出しです。

三脚も持っていたのですが、子供達はじっとしていないので諦めることとなりました。

子供達が一緒だと落ち着いて撮らせてくれません。





長女ですが、昨日は心配していた嘔吐・下痢の症状もなく保育園に登園しました。

保育園でも特に目立った症状はなく、咳をし始めていたので医者に行くと心配ないとのことだったのでインフルエンザの2回目の接種を受けてきました。

長男も連れて行ったのでこれで無事インフルエンザも終わったとほっとしたのですが、長女は昨晩咳が酷くなり熱も上がってしまいました。

夜中に処方された薬を飲ませると咳も落ち着き、ぐっすりと寝られているようです。

多分予防接種による一時的な症状だと思いますが、寝起きの症状が心配です。


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 19

いわもっち

胃腸風邪が流行ってるみたいですねー。。
うちの娘(中1)も、珍しく、学校休んでたみたいです。。
by いわもっち (2008-11-19 05:57) 

R-Month

まだ小さいお子さんが熱出したりすると大変ですよね。
本土の方は冬将軍到来で寒いらしいですね。体に気を付けてください。
by R-Month (2008-11-19 07:27) 

ku−san

子供の発熱、すごく心配になりますね。
子育てしていた頃を思い出します。
どうぞお大事に。
by ku−san (2008-11-19 07:49) 

ころくま

うちの子もなかなか風邪が抜けません。
咳ばかりしています。

by ころくま (2008-11-19 07:54) 

くまら

子育て大変ですね、これから寒くなるし、
ますます気が抜けませんね
by くまら (2008-11-19 08:11) 

YOUR-MOM

今年は風邪引きさんが多いですね。
お大事になさってください。 
by YOUR-MOM (2008-11-19 08:27) 

はくちゃん

おはようございます。
今日は nice! だけでごめんなさい m(_ _)m
by はくちゃん (2008-11-19 08:56) 

真夏

綺麗ですね~。
お子さん連れだと撮影も大変ですね^^
長女ちゃん、早く元気になってくれるといいですね。
by 真夏 (2008-11-19 09:15) 

せつこ

小学校へ入るまでは、色々有りますよ!
熱が下がらず、寝ずに看病をしたことを想い出しました。
by せつこ (2008-11-19 09:33) 

hidens

小さいお子さんがいらっしゃるとこれからの季節心配事が多いですね。
変な病気が流行る季節になったので気をつけてください。でも確実に体は強くなっていきますから、、!

紅葉大分降りてきましたね、山梨辺りが先週末綺麗でした。
都内もだいぶ色づいてるようですね。
by hidens (2008-11-19 09:34) 

mamii

お子さん大事にしてください。
by mamii (2008-11-19 10:25) 

りょお

きれいに紅葉してますね~。
近所の公園のイチョウも、だいぶ色づいてきました。

お嬢さん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
インフルエンザの予防接種、夫婦で受けるよう勧められました。
なかなか時間が取れないので、どうしようか悩み中です。
by りょお (2008-11-19 14:47) 

水郷楽人

寒暖差が大きくて風邪を引きやすい状態ですね。。気をつけましょうね。。
by 水郷楽人 (2008-11-19 14:51) 

emuzu

ご心配ですね、、、お大事に^^
by emuzu (2008-11-19 17:02) 

kichi

プログラムオートってどういう時に使用したらいいか分かりません(^^;
by kichi (2008-11-19 19:04) 

pumipon

綺麗に撮れてますよ~♪
小さいときはホントしょっちゅう熱出したり吐いたりしますよね。
この時期は風邪ね~。
ウチも保育園児でしたから必ずうつってましたよ。
でもそうやって段々強くなりますから♪
ガンバル親父はがんばるのです!(^w^)
お大事に・・・・
by pumipon (2008-11-19 19:28) 

yasu

紅葉もだいぶ山を下って南下していますね。
このまま見ずに終わりそう(汗
by yasu (2008-11-19 20:48) 

ジョルノ飛曹長

うちは子どもが小学生になって、やっと写真も落ち着いて撮れるようになりました。
幼稚園児は目が放せませんからね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-19 21:57) 

an-kazu

お嬢様、お大事に!

 ダムの水位が少なめですね(^_^;)
by an-kazu (2008-11-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIS2009シーフードカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。