SSブログ

レーダー探知機 [愛車(エス-S)]

やっぱりレーダー探知機が壊れたままだと不安なので、新しい物を買ってしまいました。

ユピテルのS33-Rmiです。

DSCF0241.jpg


これに決めた理由は、GPSデータの更新をしたいときに1回当り945円で出来ることです。

これ以降の機種では残念ながら年会費方式に変わってしまい高くなりました。

私は多くても年2回も更新すれば良しと考えているので、これで十分です。





ホンダがF1から完全撤退するそうです。

第2幕(ターボエンジン時代)は圧倒的な強さでしたが、第3幕の今回は思ったほどの成績を残すことは出来ませんでした。

今年は鈴鹿での開催なだけに、まさかの出来事です。


そして石油業界でも異変が!

ENEOSとJOMOが経営統合を行うそうです。

最近はスタンドの数が減少していて直営店が増えていますので、ライバルが少なくなると今後のガソリン価格が心配です。



明日の日曜日はネタ不足もあってお休みします。


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

kichi

最新のレーダーで安心できますね^^
でも安全運転ですよ♪
by kichi (2008-12-06 07:27) 

ころくま

更新サービスはいいのですけど、自分が全く走らない地域のデータ更新だけだったりすると
がっかりしちゃいますね-^^

by ころくま (2008-12-06 07:51) 

みつなり

最近のレー探もすごいですよね。
by みつなり (2008-12-06 08:00) 

いわもっち

SUZUKAの街も、元気ないです。。
by いわもっち (2008-12-06 08:04) 

くまら

最近のレーダーは、更新サービスまであるんですか・・・
by くまら (2008-12-06 08:15) 

らっこ

更新サービス知りませんでした。^^;
by らっこ (2008-12-06 12:02) 

emuzu

近い将来、、、又、、、参戦する日を信じて、、、待ちます^^
by emuzu (2008-12-06 16:30) 

hidens

うちのはどこのなのかしら??去年つけたのだと思うんですけど~更新ってあるんですかそれも知らなかった私。。

by hidens (2008-12-06 17:01) 

ジョルノ飛曹長

スピードを出さなければなんの不安もありません(笑)
オービスは超過10キロくらいなら作動しないので、、(^_^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-06 18:57) 

yanasan

最近はレーダー探知機では反応しないオービスも出ているらしいですね、あまりスピードを出さず安全運転して下さい。
by yanasan (2008-12-06 20:48) 

せつこ

私の知り合いに、毎年鈴鹿へF1レースを見に行く人がいますが、ガッカリするでしょうね。
安全運転に限ります。
by せつこ (2008-12-06 22:10) 

がま親分

いまどきのクルマの技術を競うのにF1が最適とは思えませんからねぇ。
by がま親分 (2008-12-06 23:35) 

schnitzer

レーダー探知機は多少高価でも2回くらいで元が取れてしまいそうですから必須アイテムですよね。
ホンダの件は本当に残念です。
でも、賢明な選択だと思います。某国の三大メーカーのトップとは一味違いますね。
by schnitzer (2008-12-06 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

クルマを取り巻く環境が激変してますね!!
ついてゆけません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-07 05:17) 

yamagatn

ご訪問くださりniceありがとうございました
by yamagatn (2008-12-07 10:50) 

taka

レーダーの進歩には驚かされますね!
私もGPSレーダーを愛用してますその中でも速度表示がお気に入りで
速度については車が表示する速度よりGPSが表示する速度を信頼してます。

by taka (2008-12-07 10:56) 

an-kazu

折角2009年の日本GPは鈴鹿で開催できるのに、
当のHONDA陣営がいないなんて残念です(>_<)
by an-kazu (2008-12-07 17:08) 

YOUR-MOM

レーダー探知機って、使った事ありません。
ですから、追い越し車線に誰も居なくなると、アレ?ッと思って急にスピードを
下げたりします。 
by YOUR-MOM (2008-12-07 20:46) 

yasu

レーダー探知機はデータ更新はしたことがないです。
走るところは決まっているのでf(^^;

by yasu (2008-12-07 21:43) 

こぼん

今年は鈴鹿だったのに残念です!
by こぼん (2008-12-07 22:06) 

はくちゃん

こんばんは
今日は nice! だけで、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。
by はくちゃん (2008-12-07 22:14) 

kotobuki1946

レーダー探知機、使った事ありません。
又、スピードで捕まった事ありません。 運ですかね。
by kotobuki1946 (2008-12-07 23:41) 

bebe

スピード違反といえば地方の田舎道で15kmで切符きられたことが・・・
地元軽トラの後走ってたのにね。もう20年ほど前か・・
その頃は首都高と東名は全部オービスの場所覚えてましたけどオービスの場所って増えたんですかね?

そもそもオービスって無人だから反則金の範囲(30km/h)は取り締まれないっていう知識で長年きてるんですが、正しいんですかね?

by bebe (2008-12-07 23:49) 

ぽち

レーダー探知機ってよくわからないんだけど 便利なものですか?
結構皆さんつけてるみたいですね~。
by ぽち (2008-12-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦山ダム ~後編~夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。