SSブログ

久しぶりのカワちゃん [野鳥]

4月1日(水)、今日はエイプリルフールですが普段からコメントを書くことが苦手なのに上手い嘘など思い浮かばないので、普段通りの記事内容です~ (;^^)ヘ..



長男との散歩の途中で、久しぶりにカワセミに出会うことが出来ました。

DS7_0396.jpg

対象物があまりにも小さいために露出補正をしても背中の青色が飛んでしまいました。


今シーズンはペアでいるところは見ることが出来ませんでしたが、繁殖しているか気になります。

DS7_0398.jpg


レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6Gで、トリミングを行い明るさ調整をしています。





耳鼻科に行ってきました。

今長女の中にいる菌は、飲んでいる抗生剤が効きにくいたちの悪いものでした。

それでも前回に比べて中耳炎が少し良くなっていたので、今回切開はしなくて済みました。

切開を多くしていると鼓膜が薄くなるので、出来ればこのまま良くなって欲しいです。

ちなみに切開はもう何回もしているのですが・・・


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

いわもっち

娘さん、お大事に。。
by いわもっち (2009-04-01 06:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワチャンいいですね。
バッグも生きてます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-01 06:16) 

mitu

おはようございます。
カワセミいい所に止まりましたね^^。
by mitu (2009-04-01 07:05) 

ころくま

カワセミに会えると、なんだか得した気分になります~^^

by ころくま (2009-04-01 07:44) 

kotarobs

お嬢様お大事に!
かわせみは、私の住む日野市のとりでもあります。
可愛らしいですよね。
by kotarobs (2009-04-01 08:05) 

ts-hobby

切開が回避できただけでもよかったですね。
お大事に。
by ts-hobby (2009-04-01 08:22) 

はくちゃん

おはようございます。
カワセミ素敵ですねぇ
切開しなくてすんで良かったですね
お大事に
by はくちゃん (2009-04-01 08:49) 

こけもも:

お子様のご快癒をお祈りいたします。
by こけもも: (2009-04-01 10:41) 

こうちゃん

今日はエイプリルフールだったんですね。
by こうちゃん (2009-04-01 11:18) 

chichiの母

私も昨年片耳が聞こえなくなり、手術を勧められましたが
もしかしたら回復するかも知れないのでと後から言われ、
何もしないで過ごしました。
そしたら数ヵ月後に聴こえて来た経験があります。
耳は痛いので、大事にしてあげてくださいね。
カワちゃんのブルーが綺麗ですよ。
by chichiの母 (2009-04-01 11:43) 

mamii

カワちゃんよく捕まえましたね。
by mamii (2009-04-01 11:54) 

emuzu

僕の場合は狙っていくとカワセミは飛んできません
チャリンコでポタっていると偶然にも出会えます
コンデジしか持っていない時なども、、、そうです^^;
by emuzu (2009-04-01 12:25) 

c_yuhki

よく撮れてるな。
カワセミみたことないです。
今色んな鳥の雛を見かけるんですが。
by c_yuhki (2009-04-01 14:54) 

つなみ

かわせみ、綺麗ですネ^^
おじょうちゃま、早く良くなるといいデスネ。
冷やすしかないのかしら・・?
by つなみ (2009-04-01 15:08) 

pumipon

カワセミ色が綺麗ですよね~。
お嬢様お大事に。。。。
by pumipon (2009-04-01 15:59) 

くまら

カワセミ最近良い所でお逢いできないです・・・orz
by くまら (2009-04-01 19:25) 

さっちゃん

こんばんは。
カワセミとても可愛いですね。
お嬢さん早く良くなるといいですね。
by さっちゃん (2009-04-01 20:13) 

いいだや

カワセミは美しいですね。
by いいだや (2009-04-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シバザクラウルトラサイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。