SSブログ

正体不明??? [お花・植物]

4月3日(金)、昨日の北風は強かったですね~
桜はまだ満開になっていないのですが、つぼみごと飛ばされてしまいそうで心配です。




前回は歯抜けだったユキヤナギも咲き誇っていました。

しかしお花が多いとなかなか上手く撮れない未熟者です (; ;)


DS7_0401.jpg

しかも露出もうまくいかずにソフトで明るく持ち上げることに・・・


ここからがメインの変なものです。

DS7_0404.jpg

開いたらわかるのかもしれませんが、知っておられましたらコメントよろしくお願いいたします。


こちらはキノコですが、おもしろかったので・・・

DS7_0403.jpg

とても堅くて食用になりそうにありませんでした。 (^^;)


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、1枚目はソフトで修正しましたが他は手持ちの撮って出しです。


明日土曜日はネタ不足なのでお休みいたします。



nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 19

mitu

おはようございます。
全くわからない植物ですね^^。
by mitu (2009-04-03 07:12) 

ころくま

ゼンマイやワラビっぽい形ですね。

by ころくま (2009-04-03 07:31) 

YOUR-MOM

ユキヤナギは去年撮るときに焦点を合わせられなくて同じように苦労しました。
コゴミかしら? てんぷらが美味しいのですが。
by YOUR-MOM (2009-04-03 08:10) 

くまら

ゼンマイかワラビですね^^
by くまら (2009-04-03 08:11) 

こうちゃん

なんでしょうね?
by こうちゃん (2009-04-03 08:27) 

はくちゃん

おはようございます。
メインの変なもの。。。 なんでしょうねぇ
ごめんなさい。 わかりません

by はくちゃん (2009-04-03 08:43) 

せつこ

あらぁ~~オトコゼンマイ!
オンナゼンマイでないと、干しても中が空になるからなめなのよ!
by せつこ (2009-04-03 09:15) 

ts-hobby

緑色の植物、なんか魅かれます。

by ts-hobby (2009-04-03 10:00) 

mamii

ゼンマイかワラビでもないし、シダ類には間違いないと思いますが・・・・と五稜郭公園アトリウム
by mamii (2009-04-03 10:39) 

emuzu

風月堂の和菓子ですね、、、m(_ _)m
by emuzu (2009-04-03 15:18) 

pumipon

ゼンマイ?
固いきのこは・・・サルノコシカケ?
ま~・・・春だってことで色んな植物が咲きますね(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-04-03 17:06) 

schnitzer

"変なもの"なんでしょうか?ゼンマイが開く前にも見えますが…
by schnitzer (2009-04-03 22:43) 

kotobuki1946

ワラビ系統はシダの仲間かゼンマイだとおもいます。
キノコは漢方医の読者さんがいればコメントが欲しい所ですね。
粉にして、煎じて飲むと何とかに効くとか。
by kotobuki1946 (2009-04-03 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
不思議ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-04 05:07) 

奥津軽

2枚目の写真、バックのボケ具合色彩と合ってステキですね
名前は葉が開くと解るかも?
by 奥津軽 (2009-04-04 06:46) 

yasu

ゼンマイ、わらびのようですねf(^^;
でもわかりません。
どうも抹茶のお菓子に見えて仕方がありません(笑
by yasu (2009-04-04 11:46) 

みみちゃん

こんにちは。
なんでしょうね、これ……。
「にょろにょろ」したら楽しそうですねwww。
by みみちゃん (2009-04-04 12:45) 

つなみ

緑のニョロニョロ^^?
本当ですネ、葉っぱが開くとわかるかも。
by つなみ (2009-04-04 21:35) 

水郷楽人

ゼンマイの雄花株だと思います。。
by 水郷楽人 (2009-04-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラサイダー桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。