SSブログ

サクラ~色々 [お花・植物]

4月14日(月)、今日からお天気下り坂です。
デッキのペンキ塗り、今回3回塗り重ねをしようと思ったのですが塗り終わる前に雨とはついていません。

ソネブロ最近重くてたまりません (`_´)
不具合も出ているのにアナウンスもないのですから困ったものです。



近所のサクラ、だいぶ散ってしまいました。

        DS7_0439.jpg


花びらで凄いことになっています。


こちらはしだれ桜の一種だと思うのですが、咲き始めたばかりのようです。

        DS7_0447.jpg


これは山桜?です。

DS7_0449.jpg


今日は久しぶりの雨で、まとまって降るようなのでサクラも見納めだと思います。


ウルトラサイダー、チャレンジしたのですが同じ物が出てきました (; ;)

6種類中、3種類持っているので確立は1/2なので仕方ないかもしれません。

悔しいので自販機で続けて買ったのですが、続けて同じ物が出てきました。

続けて同じ物が出てくるとは予想していませんでした~


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

いわもっち

ちょっとお湿りも必要か…と思ってましたが、ペンキ塗り立てでしたね。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-14 05:57) 

せつこ

山桜は葉っぱが先にでてきます、いかがでした?
桜も、散ってしまいましたね。
ウルトラサイダー・・・・残念!
by せつこ (2009-04-14 06:23) 

kichi

ウルトラサイダーにハマッてますね^^
by kichi (2009-04-14 06:58) 

ころくま

乾燥しまくっているから雨も必要ですけど、
ペンキ塗りのときには困りますよね。

by ころくま (2009-04-14 07:43) 

はくちゃん

おはようございます。
桜も散り始めましたねぇ
それもまた綺麗なんですが。。。 掃除が大変ですよね
by はくちゃん (2009-04-14 08:47) 

甘茶

綺麗ですね、
どれも桜に陽射しが心地良いですね。
by 甘茶 (2009-04-14 09:17) 

berry

ソネブロ、重いです!ヘンに疲れますね。(^^;)
こちらも天気予報は雨。でも、今は日が射しています。
雨が降ると散った花びらが悲惨な状態に。
風に吹かれて . . . もいいんだけど、それも悲惨!?
by berry (2009-04-14 09:33) 

an-kazu

あちこちで発生している山火事も心配ですね(+_+)
by an-kazu (2009-04-14 09:54) 

こぼん

久し振りのお湿りですが、桜には無情ですね!
桜と蒼い空が良いですね。
by こぼん (2009-04-14 11:38) 

駅員3

さくらは、どの瞬間をとっても美しいですね。

ウルトラサイダー、自販機に入れる人も配慮してくれればいいのですが(^^;
by 駅員3 (2009-04-14 12:28) 

くまら

今日は新潟の山間部の方へ行って来ましたが、
まだ2部咲きといったところでした。
by くまら (2009-04-14 13:34) 

みみちゃん

こんにちは。
ソネブロ、俺も昨夜ちょこっといじったんですが、
夜は重くてツライですね;;;。
なにもできずに時間ばかりが過ぎていく感じです;;;。
by みみちゃん (2009-04-14 13:47) 

mitu

ご無沙汰してます。
ウルトラサイダーは見たことありません。
集めたくなる心境よくわかります^^。

by mitu (2009-04-14 13:49) 

emuzu

自販機でしたかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-14 15:49) 

暇なフォトグラファー

ほんとに重いですね~~
ウルトラサイダー、4本買って、全部違う種類でした
by 暇なフォトグラファー (2009-04-14 16:15) 

yanasan

おやおや!雨に降られてしまいましたか、残念でしたね 雨が上がってよく乾いたらもう一度、塗装ですね 
by yanasan (2009-04-14 16:32) 

水郷楽人

桜見事ですね。こちらは八重桜が満開になってきました。。
ソネブロ、昨日、記事アップに1時間かかりましたよ。。信じられないほど重たいですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-14 17:38) 

pumipon

ウルトラサイダーはまってますね~(^w^)
良い子はちゃんと飲み終わってから新しいのを買いませう!
ペンキ塗りお疲れ様でした♪
by pumipon (2009-04-14 17:50) 

yasu

家の周りもオオシマザクラ、ソメイヨシノそして
八重桜と変わってきてます。
ブログ重いです(泣
いい加減にして欲しいものです。

by yasu (2009-04-14 20:31) 

YOUR-MOM

ソメイヨシノは終わり、今は八重桜が咲き誇っていますね。
明日はペンキ塗りできるでしょうか?
by YOUR-MOM (2009-04-14 20:33) 

schnitzer

うちの近所もすっかり桜が散ってしまいました。
11,12日くらいまではもつかと思ったのですが、甘かったようです。
ソネブロ、ずっと重いですよね。待っている時間がストレスになりそうです。
by schnitzer (2009-04-14 21:54) 

りょお

桜、本当に散るのは早いですね~。
もっとゆっくりでいいのに・・・。

ウルトラサイダー、苦戦しているようですね(苦笑)
早く全部集まるといいですね♪
by りょお (2009-04-14 22:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ペンキを塗って雨は辛いものがありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-15 04:58) 

SIRUBE

もう桜も終わりですね
ソネブロまだ初心者ですが、本当に重いですね
ウルトラサイダー揃えるの大変そうですね
自販機では大人買いも出来ないし


by SIRUBE (2009-04-15 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。