SSブログ

アヤメ科 [お花・植物]

5月6日(水)、いよいよ連休も今日で終わりですね。
こどもの日の昨日、午後から雨だというので、朝から鯉のぼりを片付けてしまいました。
今日は朝の内に雨が上がるようですが、こちらでは今現在まだ止んでいません。
果たして長男のサッカーの試合はどうなるのでしょうか。
ちなみに試合があると、私は長女とお留守番なんです~ (^^;)



アヤメ科のお花は見分けるのが難しいので、区別できませんでした (;^^)ヘ..

DS7_0693.jpg



        DS7_0697.jpg

        DS7_0698.jpg


花びらは白飛びしていますが、白を強調してあえてハイキーに撮っています。

しかし、白いお花は難しいです~

アヤメ科つながりで、昨夜は菖蒲湯に入りましたか。



nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

ころくま

潮来では菖蒲はまだまだで、あと一月後ぐらいが見頃になりそうです。

by ころくま (2009-05-06 05:59) 

emu310

お留守番!
試合、気になりますよね。

“あえてハイキー”よーくわかります。 
白が映えてとても綺麗です。                     
by emu310 (2009-05-06 06:15) 

ラミーキッズ

写真で白を美しく出すのって本当に難しいですよね〜。
妻の美しさを素直に認めるのも難しいです。(爆)
by ラミーキッズ (2009-05-06 06:50) 

ぽんこ

区別、むつかしーですよね。
by ぽんこ (2009-05-06 07:36) 

こうちゃん

昨日は菖蒲湯でした。
by こうちゃん (2009-05-06 09:53) 

駅員3

アヤメ、菖蒲・・・5月らしい花たちですね。
アヤメの見分け方は、ここに出ていましたよ(^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1
by 駅員3 (2009-05-06 10:56) 

yasu

菖蒲、あやめいずれの花も美しいですね。

by yasu (2009-05-06 12:22) 

ts-hobby

自分もよく区別がつきません。
でも白色が綺麗に出てますね。
by ts-hobby (2009-05-06 15:50) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も全然わかりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-06 16:19) 

Zak

お留守番だと試合気になりますよねー

区分難しいですよねー、私は時期と自生地で分けてますが
有っているかどうか?です。
by Zak (2009-05-06 18:07) 

flutist

花菖蒲やカキツバタが美しく咲く季節になりましたね。梅→桜→チューリップ→藤・・・の順で花のリレーを楽しんでいます。

by flutist (2009-05-06 19:26) 

こぼん

ご子息様のサッカー試合はいかがでした~。
by こぼん (2009-05-06 21:02) 

つなみ

菖蒲、あやめ、杜若・・とくれば
5月のお花という感じがしますネ^^
by つなみ (2009-05-07 16:59) 

素人ギャルとの野外SEX動画

A;LKp&Dp, gal.ex-navi.biz, 素人ギャルとの野外SEX動画, http://gal.ex-navi.biz/rosh/115.html
by 素人ギャルとの野外SEX動画 (2011-10-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。