SSブログ

カワツバ [野鳥]

5月25日(月)、昨夜は雷様が大暴れしていました。
今週はお天気、安定しないのでしょうか。



またまたカワセミに出会えました。

        DS7_1295.jpg

しかし300mmでは遠いので、トリミングの上今回はアンシャープマスクを掛けてみました。


多分ツバメだと思うのですが、やっとフレームに収まってもらえたのはこれ1枚だけです。

DS7_1296.jpg


野鳥を撮るのは300mmでは難しいのですが、これ以上の望遠となるととても手が出ないのであまり深入りしないようにしています。 (^^;)


今週は27日(水)に、ソネブロのメンテナンスが入りますので水曜日はお休みします。

その他の日は朝アップしていなければ、子守で準備できなかったものだとご理解願います。




長男ですが、昨日は熱が下がり痛みもなくなりました。

しかしまだほっぺは腫れています。

やっと食事も普通に食べることが出来てきましたので、あとは腫れが引くのを待つしかありません。

それにしても今週は留守番で、大変なんです~



信じられない家の奥さん

親子遠足にコンデジ(F100fd)を、KATA(DP405)のケースに予備のバッテリーと共に渡しました。

そしたら、予備のバッテリーをどこかに落としてきたようです。

そして撮ってきた画像を見てみたら、撮ったのはなんと1枚だけです!

1枚しか撮っていないのにバッテリーを無くすとは信じられない出来事です!

仕方ないので少し大きくなりますがケースをロープロのApex20AWに変えました。

これならばマジックテープ付きの袋があるので、無くさなくなると思うのですが性格からして安心は出来ません。


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

せつこ

あーーーカワセミ♪
そうでしたか、勿体ないことですね、また1枚だけの写真。
お子さんが3人のガンバルおやじさんですね。
by せつこ (2009-05-25 06:24) 

chibiroh

お子様少し良くなられたようでよかったですね。
by chibiroh (2009-05-25 06:45) 

kichi

息子さんとりあえずは良かったですね!
カワセミのお写真が素敵です^^
by kichi (2009-05-25 07:16) 

ku−san

お子様の耳下腺炎、快方に向かわれ良かったですね。
レンズ私も300ミリ以上は手が出ませんので300ミリで我慢我慢です
by ku−san (2009-05-25 07:50) 

くまら

最近カワセミに遭ってないです

うちの相方でも一緒なことしそうです^^
by くまら (2009-05-25 08:10) 

奥津軽

カワセミの本物を見たことがありません 一度実際に見てみたいものです
by 奥津軽 (2009-05-25 09:02) 

SIRUBE

熱が下がってよかったですね
by SIRUBE (2009-05-25 09:26) 

はくちゃん

おはようございます。
息子さん、熱が下がって良かったですね
お大事にしてください

by はくちゃん (2009-05-25 09:30) 

あずき*

お兄ちゃんの お熱が下がって良かったですね!
でも油断は出来ない!ほっぺの膨らみも早く良くなって欲しいですよね!


by あずき* (2009-05-25 14:16) 

りょお

ご長男、熱が下がって痛みもひいて良かったですね(^^)
痛いのが一番つらいですものね。
あとは腫れが引くのを待つだけですね。
しかし、予防接種をしていてもかかるとは・・・。
油断禁物ですね(涙)
by りょお (2009-05-25 14:17) 

つなみ

カワちゃん♪いつかホンモノにあえたらイイナー^^
お坊ちゃま、お痛みが引いてよかったデスネ。
ほっぺの腫れも早く引きますように。
by つなみ (2009-05-25 14:19) 

ぽんこ

最初の写真、すごく素敵☆です。
息子さんお大事にしてくださいね。
by ぽんこ (2009-05-25 16:56) 

yuki999

鳥って、写真撮りにくいです。
by yuki999 (2009-05-25 20:42) 

駅員3

息子さん、回復にむかわれて何よりです[ひらめき]
このところ、よくカワセミに会いますね(^-^)
by 駅員3 (2009-05-25 20:51) 

甘党大王

お子さんが回復され一安心です~!(^^)!
奥様(*^。^*)きっと・・・他の事が大変だったのでしょうね♡
by 甘党大王 (2009-05-26 00:15) 

a-takaki

いつか飛ぶツバメを撮ってみたいですね。
by a-takaki (2009-05-26 00:29) 

暇なフォトグラファー

奥様用に、乾電池の使えるカメラ買いましょう(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 00:39) 

Zak

お子さん、ましになってきて良かったですねー

ツバメ、せっせと巣作りしてますねー、初夏の感じ

by Zak (2009-05-26 02:07) 

ゆめ乃

こんにちは。
痛みが治まってよかったですね。
あとは、ゆっくりと・・・ねっ♪
カワセミ。。
構図もすごくきれいです。
あたしの所にも来てくんないかしら^^;
奥さまの行動は、あたしも身に覚えのあることなので、
なんとも・・・・ははは。。。(汗)
とりあえず笑ってごまかしておきます^^;

by ゆめ乃 (2009-05-26 10:35) 

ジョルノ飛曹長

あちゃー
バッテリー痛いですねー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。