SSブログ

ツバメ [野鳥]

6月4日(木)、今日もお天気スッキリしなく、このまま梅雨入りかと思われたのですがまだまだ先のようです。




近所でツバメを見かけました。

とても飛んでいるのは私の腕では撮ることが出来ませんので、これで勘弁願います。

欲を言えば、バックが青空だったらもう少し良かったのですが・・・

DS7_1324.jpg


レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ち撮影です。

露出補正を+2かけたのですが、それでも思うように撮れていなかったのでソフトで修正をしてトリミングを行っています。

被写体が小さくてスポット測光にしてもあまり違いがないので、最近はマルチ測光のまま撮っています。


nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白バックは難しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-04 07:39) 

ころくま

レタッチで青空を合成したくなりますね^^

by ころくま (2009-06-04 07:49) 

くまら

飛び物私も無理です><;
by くまら (2009-06-04 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
見上げた写真って青空がいいですね
曇りの日は難しいですよねぇ
苦手です

by はくちゃん (2009-06-04 08:20) 

hidens

羽が綺麗ですね。
ツバメってカッコいい。
でもそのカッコいい姿を撮れないんですよ。(→自分)

by hidens (2009-06-04 09:02) 

つなみ

やっぱり、燕ってかっこいいイメージです^^
by つなみ (2009-06-04 10:01) 

ts-hobby

ほんとバックが青空だったらよかったでしょうにね。
by ts-hobby (2009-06-04 13:35) 

emuzu

確かに難しいですよね、、、ツバメは^^
by emuzu (2009-06-04 15:08) 

こぼん

曇天は難しいですね!
by こぼん (2009-06-04 16:12) 

みつなり

飛んでるツバメは私にも無理^^
by みつなり (2009-06-04 19:17) 

駅員3

そういえば、今年はまだツバメの姿を見かけてません[ひらめき]
どうしちゃったんだろう(^-^;)
by 駅員3 (2009-06-04 19:40) 

yanasan

ツバメの飛んでいる姿は格好良いですけどね
by yanasan (2009-06-04 21:47) 

がま親分

ツバメは速すぎますよね
by がま親分 (2009-06-04 22:51) 

ハイマン

梅雨空の感じですが
梅雨入りはまだ。
早く入って早く開けてくれ~
by ハイマン (2009-06-04 23:45) 

schnitzer

曇った空のバックで撮影するのは難しそうですね。
梅雨は嫌ですねえ、早く過ぎてほしいです。
by schnitzer (2009-06-05 00:26) 

ジョルノ飛曹長

すべてがスポット測光が良いかと言うとそうでも無いのが鳥撮影ですよねー。^^
マルチ測光も光線の具合によっては使ってみると、予想しなかった良い絵づくりをしてくれることがありますよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナショウブ1閉じこめられた世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。