SSブログ

閉じこめられた世界 [露マクロ]

6月5日(金)、週末のお天気予報が変わって雨となってしまいました。
日曜日は急遽決った、長男のサッカーの試合があるのですがどうなることやら・・・
そして雨だと来週はネタがありませ~ん (^^;)



週末に撮影した物です。

DS7_1328.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

ころくま

朝から雨ですね~。
うちの子は街探検とかでデジカメもって歩くとか言っていたけど、
これじゃ無理かな。
by ころくま (2009-06-05 07:26) 

くまら

最近本当に、週末になると雨模様多いですよね><;
by くまら (2009-06-05 08:15) 

hidens

入梅かなぁ~って気がします。

しかし、お出かけしたいです。
出かけちゃおうかなぁ。
雨もまたいいもの、と思いたいです。
by hidens (2009-06-05 08:36) 

nao-okm

残念ながらポツポツきましたね。
by nao-okm (2009-06-05 08:49) 

テリー

千葉も雨のようです。4週連続の雨だそうです。
by テリー (2009-06-05 10:12) 

majoramu

あっ! 今日はテーマが同じですね。
by majoramu (2009-06-05 10:48) 

つなみ

このところ、週末はお天気がいまひとつですネ~^^
いよいよでしょうか。
でも、最近は、あまり梅雨らしく
なくなったような気がしますネ^^
by つなみ (2009-06-05 11:50) 

Takashi

また今週末も雨ですね〜。
日曜日は、少しでも晴れてくれないもんですかね。
by Takashi (2009-06-05 12:57) 

yasu

もうそろそろ梅雨ですね。
引きこもりがちになりますね(笑
by yasu (2009-06-05 14:49) 

あずき*

今日は雨! 雫がいっぱいです^^;
by あずき* (2009-06-05 16:04) 

emuzu

↑、、、さっきの天気予報ではイイ方に変わってきましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-05 17:14) 

暇なフォトグラファー

土曜の午後からは、大丈夫そうですね
by 暇なフォトグラファー (2009-06-05 20:56) 

りょお

ウチは土曜日におでかけ予定なのですが、どうやら雨みたいです(涙)
先々週からのびのびになっているので、明日こそは出かけないと!
週末の雨、憂鬱になっちゃいますよね~(>_<)
日曜日は雨にならないといいですね。
by りょお (2009-06-05 21:55) 

yanasan

天気予報が外れる事が多い時期を迎えましたね
by yanasan (2009-06-05 22:14) 

schnitzer

週末の雨はネタ不足に拍車をかけてしまいますね。
明日、明後日の晴れを祈りましょう!
by schnitzer (2009-06-06 01:15) 

ジョルノ飛曹長

水玉はクリア感が命なんですが、クリア感を出すにはハイライト部をどうクッキリ出すかで決まってきます。
画像をブログ用に小さくする行程でコンピュータ任せでやってしまうと、クリア感が死んでしまうんです。
フォトショップなんかを使っている場合は画像をブログ用に縮小した後にアンシャープマスクをかける方法があるんですが。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-06 11:44) 

さるぼぼ

タイトルが素晴らしい!
写真とぴったりマッチしていますよ。
by さるぼぼ (2009-06-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメハナショウブ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。