SSブログ

何者??? [野鳥]

6月24日(水)、昨日は気温も高く蒸し蒸しとした日でしたが、今朝も湿度が高いです~ (^^;)



特徴的な水鳥を見つけたのですが、調べても名前が判明しませんでした。


DS7_1666.jpg

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。

私はバンだと思ったのですが、くちばしが黄色くないんですよね~

その他の候補はコクガン、コクチョウですが、決め手に欠けるんですよね~

結局わかりませんでした~ (^^;)



nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

あんれに

これは初めて見る水鳥ですね
by あんれに (2009-06-24 05:11) 

chichiの母

鳥も花も知識がなくいつも
名前を調べるのに時間がかかってしまいます^^;
何だか珍しい鳥さんですね。
by chichiの母 (2009-06-24 06:08) 

kichi

温暖化だから南国から飛来してきたんじゃ^^
by kichi (2009-06-24 06:46) 

ころくま

私の図鑑にも載っていませんでした。
どこかから逃げてきたのかな?
by ころくま (2009-06-24 07:26) 

ku−san

この鳥、手賀沼で見たことがあります。
少しだけ不気味な感じの鳥でした。
by ku−san (2009-06-24 07:47) 

くまら

初めて見ました~
何かの合いの子でしょうか・・・?
by くまら (2009-06-24 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
すごい湿度ですよねぇ
僕は全く知識がないので。。。
ごめんなさい m(_ _)m

by はくちゃん (2009-06-24 08:59) 

駅員3

う~ん、何だろう?
今晩帰ったら野鳥図鑑で調べてみようかな(^_^)
by 駅員3 (2009-06-24 10:26) 

YOUR-MOM

私も2種類の図鑑で調べましたが、わかりませんでした。
by YOUR-MOM (2009-06-24 10:57) 

こうちゃん

鳥さんの名前は???ですね。
by こうちゃん (2009-06-24 11:01) 

Takashi

よ〜く見ると、怖い顔してますね。
by Takashi (2009-06-24 12:32) 

ジョルノ飛曹長

コイたちが期待して集まってきていますね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-24 12:41) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁ、、、きっと新種発見です
ガンバルさんの名前を付けちゃいましょう、、、早いモノ勝ちですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-24 14:32) 

つなみ

うう~ん、難しい問題ですネ。
ガンバル鳥、ガンバル目、ガンバル科・・・?
どちらにしても、面白い模様の鳥さんデスネ!
なんとなく、愛嬌があります^^
by つなみ (2009-06-24 16:40) 

Butch

見たことないですねえ。初めてですねえ。
合いの子?
by Butch (2009-06-24 19:14) 

りょお

私も初めて見ました~。
新種かな???
鳥に詳しくないせいかな・・・?????
by りょお (2009-06-24 22:34) 

schnitzer

鳥に関する知識がなく全くわかりません。
なんかの水鳥ですよね(って当たり前でした)
by schnitzer (2009-06-24 22:45) 

がま親分

なんでしょうね。お顔に特徴がありますね。
by がま親分 (2009-06-25 01:42) 

jun

おもしろい模様ですね~
by jun (2009-06-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危ないものラベンダー他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。