SSブログ

サツマイモ~経過報告 [家庭菜園]

6月28日(日)、夏に入る前にこの暑さ間堪えます~ (;^^)ヘ..
しかし明日からまた梅雨空に逆戻りのようです。
汗だくの日々から雨に濡れる日々、どちらも嫌ですが・・・



時間もネタもなく、サクッと作れる物にしてしまいました~

サツマイモを植えたのですが、やっと根付いたようです。


        P1000049.jpg

葉っぱが元気に伸びてきました。


そしてこちらは長男に育てさせている朝顔です。

P1000050.jpg

前回は双葉だったので、順調に育っているようです。

ただし種まきしたのが遅いので、花が咲くのはいつになることやら・・・

種の袋には色々な色の写真が載っていたので、どのような物が咲くのか楽しみです。

今回コンデジの撮って出しです。

明日、日曜日はお休みいたします。


nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

Krause

収穫がたのしみですね!
by Krause (2009-06-28 07:47) 

ku−san

サツマイモ、収穫が楽しみですね。
by ku−san (2009-06-28 07:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

焼きいも大会ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-28 08:44) 

くまら

小学校の頃、学校で植えたサツマイモを思い出しました^^
by くまら (2009-06-28 09:05) 

ぽんこ

収穫が楽しみですねー。
by ぽんこ (2009-06-28 09:23) 

駅員3

お、朝顔が大きくなりはじめましたね!
息子さんは、日々成長していく朝顔を見てどんな事を感じているのでしょうか?
草花や動物へ慈しみが息子さんの心の中で育つといいですね!
by 駅員3 (2009-06-28 09:48) 

小父蔵

サツマイモの葉っぱが綺麗ですね
しっかり根付いているようです。秋が楽しみですね^^;
by 小父蔵 (2009-06-28 11:51) 

つなみ

サツマイモの葉っぱ、一瞬ポトスかと。
確か同じ仲間ですよネ^^
朝顔も、すくすく成長中ですネ。
とても楽しみです^^
by つなみ (2009-06-28 15:02) 

corolla

さつまいもも、朝顔も元気に育ちますように♪
by corolla (2009-06-28 16:17) 

shinwa

拙ブログへのご訪問ありがとうございます。
by shinwa (2009-06-28 16:28) 

ころくま

うちのアサガオも同じくらいの大きさです~。

by ころくま (2009-06-28 17:58) 

ts-hobby

これからが楽しみですね。
by ts-hobby (2009-06-28 18:22) 

こうちゃん

楽しみですね。
by こうちゃん (2009-06-28 21:16) 

jun

収穫が楽しみですね~。
by jun (2009-06-29 01:03) 

chibiroh

こちらではサツマイモを植えられないので
すごく経過が興味深いですー☆

by chibiroh (2009-06-29 09:36) 

ジョルノ飛曹長

芋掘りは子供は大好きですからねー。
秋の収穫が楽しみですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-29 12:56) 

水郷楽人

芋掘りはいくつになっても面白いですね。こちらは先程から雨が降り出しました。
by 水郷楽人 (2009-06-29 15:24) 

ハイマン

昨日ジャガイモ堀してきました!
サツマイモは秋でうよね
楽しみですね~
by ハイマン (2009-06-29 22:33) 

りょお

サツマイモいいな~!
秋の収穫が楽しみですね(^^)
息子さんの朝顔も順調そうで、夏のお庭はにぎやかになりそうですね~♪
by りょお (2009-06-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルー既に枯れている物まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。