SSブログ

クロアゲハ [昆虫]

7月2日(木)、今朝は久しぶりの涼しさが感じられました。
お天気この先も梅雨空なんですよね~



クロアゲハを見つけました。

ひらひらと飛び回りじっとしていないので、ピンが甘めですがご理解願います。

DS7_1699.jpg


DS7_1698.jpg

レンズはどちらもTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で、手持ち撮影です。

どちらもトリミンのみ行っています。

とっさだったので、レンズを交換している余裕がありませんでした。


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

動く被写体は難しくなりました・・・・
もちろん老眼です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-02 06:31) 

ころくま

水たまりで水分補給でしょうか。
by ころくま (2009-07-02 07:23) 

ku−san

蝶は水を飲むのですね

佐渡に行った時たくさんのアゲハ蝶が
日蔭の水たまりに集まって水を飲んでいました。
by ku−san (2009-07-02 07:48) 

くまら

小休憩ってとこでしょうか^^
by くまら (2009-07-02 08:09) 

ts-hobby

最近はアゲハ蝶もあまり見かけなくなりましたよね。
by ts-hobby (2009-07-02 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
見事ですねぇ
早朝は蝶々もあまり動かないんですけどね
昼間は難しいですよね

by はくちゃん (2009-07-02 09:02) 

つなみ

クロアゲハ!
ここ何年も見かけていませんでした。
わあ、嬉しい^^
蝶がいなくならないように、
よい環境を守らなくてはと思いマス。
by つなみ (2009-07-02 09:47) 

ぽんこ

チョウチョになる前の姿は苦手(^_^;)ですが、
こうなるとすばらしいですね。

by ぽんこ (2009-07-02 09:50) 

こうちゃん

クロアゲハ、ずいぶん、見ていません。
by こうちゃん (2009-07-02 11:34) 

mamii

珍しい蝶ですね。
by mamii (2009-07-02 11:35) 

せつこ

クロアゲハ、たまに庭に来ますが、撮ることはできません、難しいです。
良く撮れてます。
by せつこ (2009-07-02 11:37) 

駅員3

もうアゲハチョウが舞う季節なんですね。
梅雨明け間近で、夏が楽しみです。
by 駅員3 (2009-07-02 12:04) 

emuzu

↑エッ、、、そうなんですか
クロアゲハを見かけないとは、、、この辺にはいますけど~~
違うのかなぁ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-02 12:42) 

Takashi

雨が続きますね〜。
蝶は動きが読めなくて難しそうですね。
by Takashi (2009-07-02 12:57) 

chichiの母

飛びもの、特に蝶々は本当に撮影が
難しいですね。
でも、ちゃんと撮れて素晴らしいです。
by chichiの母 (2009-07-02 19:46) 

yasu

クロアゲハは会社の周りでも見かけるようになりました!
でも、オニヤンマはまだです(笑
by yasu (2009-07-02 19:57) 

schnitzer

きれいにとれてますね。
動きが読めない昆虫などは難しいですよね。
by schnitzer (2009-07-02 22:33) 

暇なフォトグラファー

1枚目、いいんじゃないですか~~



by 暇なフォトグラファー (2009-07-03 00:01) 

jun

ばっちり撮れてますね~。
蝶は難しそうです ><
by jun (2009-07-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの露ユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。