SSブログ

トンボ [昆虫]

8月17日(月)、暑い毎日にからだがついていけませ~ん。



珍しくトンボを捕ることが出来ました。

珍しいといってもトンボが珍しいのではなく、撮るのが難しいトンボが撮れたことです。

といってもこの程度ですが (^_^;)

DS7_2394.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちの撮って出しです。




いつの間にか、電話が故障していました。

電話機本体ではなく、電話線がおかしかったようです。

通話中におかしな音が聞こえるので、NTTに調べてもらったら家への通話が出来なくなっていました。

信頼があるので光に変えていなかったのに、ビックリです \(◎o◎)/!


nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 15

ころくま

こういう時って電話本体か電話線が悪いのか素人ではわからないですね。
by ころくま (2009-08-17 06:37) 

mitu

おはようございます。
そんなこともあるんですね。
最近ひかり電話にしました。
by mitu (2009-08-17 07:11) 

kotobuki1946

光にしたの?
そろそろ、電線タイプは冷遇されるようになりましたかね。
by kotobuki1946 (2009-08-17 08:48) 

くまら

我が家、電話機ないです^^;
by くまら (2009-08-17 09:11) 

POP

おはようございます。

シオカラトンボですね。
トンボは、すぐに逃げてしまいますし、
オニヤンマのようなトンボは、
飛んでばかりですし・・・

夏を感じさせてくれる1枚です(^^)
by POP (2009-08-17 11:52) 

まっちゃん

光の次は何でしょうね〜
携帯がめちゃくちゃ速くなってしまうんでしょうか。
by まっちゃん (2009-08-17 12:00) 

emuzu

光りは快適です、、、オンデマンドなんてサクサクサクサクo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 14:48) 

こうちゃん

↑、まったくです。ストレスなし!!
by こうちゃん (2009-08-17 15:09) 

berry

我が家はケーブルです。光とケーブルって同じ?(笑)
電話はホントたま〜にしか使わなくなりました。
きっと故障はすぐには気がつかないでしょう。
by berry (2009-08-17 17:30) 

きぃ*

おー それはビックリでしたねぇ。
まさか知らぬ間に壊れているなんて!
でも最近、固定電話って連絡網にしか
使われなくなってしまい、なんとなく
固定電話をひいてるのがもったいなく感じます…
かと言って、携帯で話すのは高いですしねぇ。
by きぃ* (2009-08-17 18:27) 

ts-hobby

今は携帯があるからなんですが、やっぱり固定電話はまだまだ重要ですよね。
by ts-hobby (2009-08-17 21:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・
今年はトンボを見ておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-18 04:58) 

さるぼぼ

トンボ、よく撮れてますね。
なんだかすでに秋の気配を感じますね~。
by さるぼぼ (2009-08-18 06:55) 

つなみ

電話、ビックリしますね!
よかったよかった、なおって。
トンボ、なんだか、カッコイイです^^
by つなみ (2009-08-18 12:48) 

駅員3

もうトンボの飛ぶ季節になってしまったのですね。
by 駅員3 (2009-08-18 17:22) 

トラックバック 0

怠け癖が・・・(;^^)ヘ..大賀ハス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。