SSブログ

REVO-3700 [アウトドア]

10月14日(水)、新聞を読んでいると大きな鉄の誌面が。 よく見ると今日は鉄道の日だそうです。
1972年の今日、新橋~横浜に鉄道が開通してから137年だそうです。




先日持ち運びが出来るようにソロテーブルを購入したのは記事にしました。

今回血迷いこのようなものを・・・

キャンプの機材の軽量化と、サッカーの試合の時に温かいコーヒーを飲むのにと思ったのがいけませんでした。

        P1000213.jpg


ちなみに今まで持っていたEPI PSSAとの大きさを比較しました。

P1000212.jpg

REVOは風防が付いていないので、風が心配です。

忘れていましたがPSSAはなぜかすすが付くようになってしまいました。

ノズルの穴は専用の針でつついて掃除したのですが、効果はありませんでした。

パッキンが経年劣化により緩んで空気が混入しているのかもしれません。

しかし補修パーツは売ってなく、直すのはメーカー送りとなるんですよね~

収納したときの大きさの比較です。


P1000209.jpg
左右逆に置いてしまいました~ (^_^;)


そして先日購入したランタンとの比較です。

P1000210.jpg

ランタンより小さくなるのが驚きです。

これはハードケースですが、ナイロンの袋も付いているので、さらに小さくなります。


追記です。
古いPSSAは現行機種と変わってしまったのでわからないのですが、現行機種だと出力3200kcalで新しく買ったものは3700kcalと小さいのに出力は高くなっていました。

キャンプではツーバーナーを使うので、これは朝飲むコーヒーの水を湧かすのに使ったりソロキャン(せいぜいカップラーメンを作る程度)で使うことを想定しています。

倒れやすいとは思っていませんでしたが、缶の下に付けるスタビライザーも持っているのでこれを使うことにします。



nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 16

駅員3

コンパクトでちょっとしたハイキングとかにも良いですね!
固定キャンプでは、料理を作る時に、ちょっと火力が物足りなくありませんか?
by 駅員3 (2009-10-14 06:58) 

mitu

おはようございます。
見てると欲しくなってきますよ^^。
by mitu (2009-10-14 07:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

散々キャンプ道具を揃えましたが・・・・・
子供が大きくなり、キャンプは縁遠くなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-14 08:19) 

SilverMac

山歩きの道具を一式揃えたら、腰痛で手術、使えませんでした。
by SilverMac (2009-10-14 08:49) 

ころくま

いろんなのがあるんですね~。
私は冬の探鳥に、保温できる350mlぐらいのマグボトルが欲しいです。
by ころくま (2009-10-14 09:26) 

mamii

数々のキャンプ道具が揃っていますね。
by mamii (2009-10-14 10:55) 

こうちゃん

お金もかかりそうですね。
by こうちゃん (2009-10-14 11:57) 

つなみ

あったかいコーヒーが飲めると嬉しいデス^^
by つなみ (2009-10-14 12:21) 

ジョルノ飛曹長

確かにちっちゃいのですが、これバランスがイマイチなんで、フィールドでひっくり返さないように気をつけてくださいねー。
釣りに行くと、よくこれを使っている人がいますよ。
スープ暖めてランチにするんです。
でもひっくり返した人も沢山見ています。^^;見るからに可愛そうな瞬間です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-14 12:37) 

emuzu

デザインだけでしたら、、、白ガス使用のタイプがお洒落ですね
あくまでもボク的な考えですが^^;
by emuzu (2009-10-14 15:24) 

テリー

アウトドア用品を一つ一つそろえてゆくのも楽しいですね。
by テリー (2009-10-14 16:33) 

胡麻ママ

素敵なお買い物しましたねー!これら類は高いので中々買えないから羨ましい!
山テントの中で作る即席ラーメンや朝のコーヒーは最高です、もう随分寒くなっちゃいましたが山に登りたくなりました。
by 胡麻ママ (2009-10-14 16:46) 

ハリゾー

ソロキャンへの移行でしょうか(笑
こういう小物はキャンプはもちろんちょっとしたお出かけにも重宝して便利なアイテムですね(^.^)

by ハリゾー (2009-10-14 17:23) 

せつこ

すっかりアウトドア派になりましたね。
by せつこ (2009-10-14 22:17) 

yasu

今の道具は機能的にできていますね(^^)v
by yasu (2009-10-14 22:29) 

ゆめ乃

これだけ小さいと、いろんなところに持っていけて便利そうですね。
ツーリングの時の荷物にも、いいかも!
今度山屋で見てこようっと♪

by ゆめ乃 (2009-10-16 12:16) 

トラックバック 0

収穫しました秘密基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。