SSブログ

今年最後の収穫 [家庭菜園]

11月1日(日)、暖かいのも今日までのようで、明日冷たい雨が降った後は一段と気温が下がるようです。
長男も熱が下がりましたが、外出できないのが辛いです~ (^_^;)



今年最後の収穫となりました。

P1000231.jpg

前回と比べて今回は収穫を控えていたためかまるまると太っています。

ちなみに水洗い後です。

昨日は出かけることが出来ないので、ゼニゴケ退治に励みました。

今回焼いてしまおうと思い始めたのですが、侵食されている面積が多くてボンベを何本も消費してしまい不経済なので止めることに。

結局草取り鎌で地面からはぎ取ることにしました。

半日で半分しかはぎ取ることが出来なかったのですが、腰が・・・ (^_^;)


明日はお休みする予定です。



nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 26

ころくま

まるまる太ったサツマイモですね^^
先日秋刀魚焼いた残り火で焼き芋しました。
うまかったです~。
by ころくま (2009-11-01 07:33) 

momotty

熱が下がってよかったですね。

おいも料理つくって、精力つけましょ!
by momotty (2009-11-01 07:46) 

mitu

これは大収穫でしたね。
焼き芋で食べたいですね。

by mitu (2009-11-01 08:21) 

駅員3

昨日の日中は暖かかった…というより暑かった位ですね!
今日は薄曇り、たまにのんびりされるのもいいですね(^-^)
by 駅員3 (2009-11-01 09:10) 

くまら

我が家にも実家から、大量の芋が・・・(笑)
by くまら (2009-11-01 09:27) 

でいぶさん

自分で育てたサツマイモ、味わいも格別ですね

by でいぶさん (2009-11-01 10:43) 

まっちゃん

一瞬、塀に吊るしたのかと思った。
by まっちゃん (2009-11-01 11:35) 

テリー

息子さんの熱が下がってよかったですね。
by テリー (2009-11-01 12:12) 

mamii

サツマイモ、沢山収穫がありましたね。
by mamii (2009-11-01 12:34) 

こぼん

たくさん収穫できましたね。
畑仕事おつかれさま、腰気をつけて下さい。
by こぼん (2009-11-01 13:30) 

こうちゃん

やっぱり、焼いもですかね。
by こうちゃん (2009-11-01 16:51) 

せつこ

おはようございます^^
熱が下がって、一安心ですね。
サツマイモ、収穫しましたね、良く育っています♪
食べるのが楽しみですね。

by せつこ (2009-11-01 20:16) 

penny

ご苦労様でした ^^
by penny (2009-11-01 21:19) 

ハイマン

秋の味覚
本当にうまい!
体重増えちゃったよ^^;;;
by ハイマン (2009-11-01 21:28) 

yanasan

美味しそうな芋ですね、焼き芋が食べたくなりました。
by yanasan (2009-11-01 21:50) 

ジョルノ飛曹長

てんぷらにして食べたい感じですね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-01 22:00) 

りょお

長男さん、熱が下がってよかったですねw
サツマイモ、美味しそうです。
ふかして、バター塗って食べたいです。
by りょお (2009-11-01 23:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはもう・・・・焼きイモでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-02 04:33) 

奥津軽

サツマイモ、キレイに並んでいますね
いい色しています おいしそうです
by 奥津軽 (2009-11-02 07:23) 

nao-okm

大収穫ですね
by nao-okm (2009-11-02 08:10) 

胡麻ママ

美味しい収穫お疲れ様でした☆

by 胡麻ママ (2009-11-02 09:52) 

emuzu

いいですねーー家庭菜園^^
by emuzu (2009-11-02 10:56) 

ハリゾー

お子様、快方に向かっているようで良かったですね!
サツマイモはキャンプに持って行きたいですね^^;
どういう風にしていただくのでしょうか(^.^)
by ハリゾー (2009-11-02 10:58) 

chibiroh

息子さん熱が下がったようでよかったです!
美味しそうなさつまいもですね~☆
by chibiroh (2009-11-02 11:27) 

つなみ

キレイでおいしそうですね^^
まずは、お腰をお大事になされませ。
ずっと中腰だったのでしょ?労わって下さいネ!
by つなみ (2009-11-02 11:27) 

chichiの母

子供さん大変でしたね。兄妹で感染しないとは素晴らしいです。
行事中止は、今年は残念無念でしょう。
でも命にかかわる事だから仕方ないですね。
芋が大好きなので、今すぐにでも食べたくなりました。
by chichiの母 (2009-11-02 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。