SSブログ

露マクロ、しかし結果は・・・ [露マクロ]

11月10日(火)、お天気が良いのも今日までで、明日からしばらく雨続きのようですね。



久しぶりに撮影をしたら何か感覚がおかしいんですよね~ (^_^;)

ピンが合わないのもそうなんですが・・・

DSC_5870.jpg


よく見ると前回使っていたままで、マニュアルモードでした!

ISOオートを使っていたので、はき出される画像の明るさに特に異常がなかったために気付きませんでした~
(ISO感度を変えることにより適正露出になるようになっていたためです)

        DSC_5871.jpg

これから霜なども降りると思いますので、精進しなくては!

レンズはTAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1 で、手持ちの撮って出しです。



nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 15

ころくま

レンズよりも目のピントが合いません~。
昨日は眼鏡屋さんを偵察してきました^^
by ころくま (2009-11-10 07:21) 

mitu

設定確認、私も気をつけなければ・・・・。

by mitu (2009-11-10 07:33) 

くまら

マクロレンズが欲しいです(;;)
by くまら (2009-11-10 08:21) 

こうちゃん

僕も設定ミス、たまにやります。><
by こうちゃん (2009-11-10 10:06) 

こぼん

私など常時のことです!!
by こぼん (2009-11-10 11:29) 

駅員3

私も時々設定をリセットせずに撮影してしまうことがあります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-10 13:07) 

penny

キレイですね。
徹夜明けでやってみようかな ^^
by penny (2009-11-10 14:19) 

emuzu

エェーーこうちゃんでも、、、ですかッ^^;
by emuzu (2009-11-10 14:49) 

ハリゾー

僕もよくやるパターンです(>_<)
星空撮影でマニュアルにしたまま・・・
何気ない葉っぱも撮り方によっては画になりますね!
by ハリゾー (2009-11-10 16:27) 

ハイマン

この冬は私も狙いたいです!
by ハイマン (2009-11-10 22:08) 

みつなり

三脚使えば冷静に撮影できますよ。
by みつなり (2009-11-10 22:38) 

のんきなお父さん

写真奥が深いですね。
撮り方でこうも違うのですね。次回楽しみにしています。
by のんきなお父さん (2009-11-10 22:45) 

がま親分

もちろん、ちょくちょく設定戻し忘れます。
by がま親分 (2009-11-10 23:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと!!
今日は被りましたね。
私は何時もマニュアルなので間違えることはありません。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-11 05:20) 

つなみ

私、キカイやカメラのことはわからないけれど、
ガンバルおやじさんが、すっごくすっごくすっごく
研究熱心なのがわかります。すっごいです^^
by つなみ (2009-11-11 13:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。