SSブログ

野鳥観察報告~ジョウビタキ [野鳥]

11月11日(水)、今日からしばらく雨が続きそうですね。



こちらでもジョウビタキを発見しました。


DSC_5868.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G + ケンコーのテレコン×1.4です。

実質630mmですが、遠くてトリミングをしています。

テレコンなしでのトリミングと、どちらが画像の劣化が少ないかわかりませんが久しぶりにテレコンを使ってみました。

しかし暗くなるのでAFがいまいちなんですよね~ (; ;)



nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

Takashi

明るいレンズが欲しくなっちゃいますね。
70-200mm F2.8がもうすぐ発売です^^
by Takashi (2009-11-11 06:43) 

mitu

おはようございます。
70-200楽しみですね^^。
ジョウビタキ、カメラを持っていない時に現れます。
by mitu (2009-11-11 07:22) 

ころくま

ジョビたんのオレンジ色はよく目立ちますね^^
by ころくま (2009-11-11 07:36) 

ku−san

テレコンレンズ、装着の方法がよく
分らず使ったことが無いんですが
鳥とか小さいもののときに便利そうですね。
by ku−san (2009-11-11 07:57) 

こうちゃん

70-200mm F2.8のレビュー、楽しみです。^^*
by こうちゃん (2009-11-11 10:18) 

駅員3

ジョウビタキは綺麗な鳥ですね!
by 駅員3 (2009-11-11 10:32) 

まっちゃん

リアーテレコンはどうなんでしょね。
フロントテレコンなら暗くならないし、良い物を選べば
テレコン付けた時の方が解像が良いです。
一眼にフロントテレコンじゃかっこわるいですが。
by まっちゃん (2009-11-11 12:00) 

chichiの母

ジョビたん可愛いです。
私も大砲がない分もいつもテレコンでしのいでいます。
by chichiの母 (2009-11-11 12:16) 

つなみ

ほんと^^
綺麗な鳥さんデスネ!
by つなみ (2009-11-11 13:05) 

penny

キレイですね。でもお目にかかったことがないなあ、
私が見過ごしているだけなのかもしれませんが ^^
by penny (2009-11-11 13:13) 

emuzu

新しそうですね、、、アンテナ^^;
by emuzu (2009-11-11 15:10) 

いいだや

きれいな鳥ですね。
by いいだや (2009-11-11 19:02) 

hidens

今日はずっと雨でしたが、可愛いジョウビタキ、こちらで拝見できて嬉しいです。ほんとに、可愛い鳥ですよね。
by hidens (2009-11-12 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。