SSブログ

ツーバーナーに耐熱塗料 [アウトドア]

睦月27日(水)、前回新しいメールに乗り換えたのは報告しましたが、送信できない事態に陥っておりやっと解決方法を見つけたところです。
バージョンアップされたばかりなので、なかなか解決方法がわからずに苦労しました~

 

アウトドアもシーズンオフなのでコールマンのツーバーナーをメンテし始めていることは記事にしたのはいつの頃か・・・

忘れるぐらい前だったのですが、PC関係の不調によりなかなか記事にすることが出来ませんでした。

今回すぐに錆びてしまう五徳に耐熱塗料を塗ってみました。

P1000284.jpg

昔の車で使ったことがある耐熱塗料のスプレー缶の余り物です。。

これで少しは錆びに強くなってくれると良いのですが。

底の緑色した部分も錆止めを塗っているのでまだらになっていますが、そのうちに合う色を探してこようかと思っています。

しかしいつまでこれを使うかわからないので、あまりお金をかけるのも・・・

使用回数は少ないのですが、かれこれ20年以上前のものです。



nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 19

mitu

おはようございます。
メンテも楽しみの一つですね^^。
by mitu (2010-01-27 07:29) 

くまら

手入れしとけば、長持ちしますもんね^^
by くまら (2010-01-27 09:11) 

mamii

手入れも楽しみの一つ、少しは長持ちしますね。
by mamii (2010-01-27 11:10) 

こうちゃん

長持ちしますね。
by こうちゃん (2010-01-27 11:14) 

Takashi

20年も使っているのですか、長持ちしますね。
私も、メンテナンスは好きなほうです。
by Takashi (2010-01-27 12:19) 

駅員3

私の愛用しているコールマンのツーバーナーもそろそろ20年を迎えます。
四駆のラリーで3位になったときの副賞でした[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-27 15:19) 

ころくま

こういうのってやり始めると夢中になるのですけど、
始めるまで時間がかかります^^;
by ころくま (2010-01-27 16:49) 

emuzu

ナイスアイデア!
ボクのも20年以上前の2バーナーです
今もあれば、、、の話ですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-27 16:50) 

ムーミン

メンテは、大事ですよね。
器用な方が、羨ましいです^^
by ムーミン (2010-01-27 18:58) 

yanasan

やはり塗装は重要です、何でも長持ちしますね。
by yanasan (2010-01-27 21:59) 

nao-okm

これもエコですね
by nao-okm (2010-01-28 04:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期にメンテは大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-28 06:02) 

chichiの母

おぉ~っ!!私もかつて使っていました。
一時期はユニセラを使ったのですが、コールマンが
好きです。
早く野外で食べたいです(笑)
by chichiの母 (2010-01-28 06:44) 

chibiroh

ご無沙汰していました~
またよろしくおねがいします^^*
by chibiroh (2010-01-28 08:52) 

hrd

僕も15年程使っていますが
近年の稼働率は1~2回/年です^^;
大したメンテもしていませんが
ちゃんと火がつき、その度に感動しています。
by hrd (2010-01-28 09:32) 

ポチタマ

物を大事にすることは子供が自然に覚えます^^
20年以上たっているのに綺麗に使っていますね♪
by ポチタマ (2010-01-28 19:55) 

みみちゃん

こんにちは。
アウトドア系ですか??
アウトドアにはめっきり弱いもので;;;。
by みみちゃん (2010-01-28 21:48) 

ハイマン

昔、耐熱塗料でバイクのマフラーを塗ったけど
熱に耐え切れませんでした^^;;;
by ハイマン (2010-01-28 21:49) 

テリー

私も20数年前のツーバーを二つ(プロパンガス使用と灯油使用)を持っています。最近は、全く使っていません。緊急時のためにとってあります。
by テリー (2010-01-28 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。