SSブログ

スティンクポット [生き物]

弥生6日(土)、週末また雨です。
おまけに強い寒気が入り込み気温も急降下。
ネタの質も急降下です~ (^_^;)

 

長男が公園で見つけたクサガメを飼っていましたが、残念なことに死んでしまいました。

そして現在はスティンクポット(ミシシッピニオイガメ)が我が家にやってきました。

        P1000319.jpg

この亀は成長しても大きくならないので、場所に困らないのがいいです。


まだ飼い始めて二ヶ月ぐらいです。

クサガメからスティンクポットに至るまで何匹か飼いましたが、残念ながら死なせてしまいましたので1年経過するまでは安心できません。

        P1000323.jpg
LX3(撮って出しです)


ちょっとピンぼけしていますが、苦手な方もおられるのでちょうど良いかも???

悩みは長男が世話を忘れることです。

ちなみに今回なぜか名前は付けませんでした。

欲張って熱帯魚も飼いたいと言ってきてるのですが、熱帯魚の本を買い自分でどのような物が飼いたくてそれにはどのような物が必要なのか調べさせているところです。



nice!(94)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 17

ころくま

水替えとか大変そうですね。
by ころくま (2010-03-06 07:15) 

ts-hobby

珍しいカメですね。世話が大変なんじゃないですか。
うちも昔熱帯魚を飼っていましたが、水やりなど世話が大変で、
結局やめちゃいました。それに熱帯魚飼ってると、次から次へと新しい熱帯魚が欲しくなっちゃうんですよね。
頑張って飼ってください。
by ts-hobby (2010-03-06 08:22) 

くまら

子供の頃、小学校で飼育していた亀に噛まれた記憶が・・・(汗)
by くまら (2010-03-06 08:41) 

駅員3

熱帯魚いいですね!
しかもお子様に任せるというのは最高です[わーい(嬉しい顔)]
私は小学生の頃熱帯魚を飼っていましたが、結構増えるので、一匹数十円で近くのショップに引き取ってもらい、良い小遣い稼ぎになっていました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-06 08:59) 

あずき*

生き物を世話をするのって教育にはもってこいですね!
観察をして?がいっぱいのトコロをみるのは素晴らしいと思いますよ!

by あずき* (2010-03-06 09:24) 

emuzu

子供の頃、、、亀の甲羅に穴開けて
紐でつないでいませんでしたかd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-06 11:08) 

mamii

水帰るのが大変そうですね。
by mamii (2010-03-06 13:25) 

こうちゃん

亀は僕も飼っていました。
by こうちゃん (2010-03-06 15:06) 

リックディアス

カメは、においませんか?
昔、小学校の頃、教室で飼っていて、においに閉口したのを思い出しました。

by リックディアス (2010-03-06 16:51) 

ゆめ乃

こんばんは。
亀さんの首筋を初めてガン見しました^^;
最初の写真、水面に顔やあわあわも映ってとても面白いです!

by ゆめ乃 (2010-03-07 01:58) 

がま親分

芸、しますか? (笑)
by がま親分 (2010-03-07 01:59) 

キャラハン

近所のおじさんが亀飼ってますが、毎日水替えて掃除してますね。。。

by キャラハン (2010-03-07 08:12) 

mitu

病院の池に亀が沢山いました。
可愛いですよね^^。
ブログ復旧しました。
by mitu (2010-03-07 16:13) 

ハイマン

一枚目新種の恐竜かと思いました^^
亀は確かに大きくなるのが飼いにくい
でも、そんなに大きくならない亀は
ありがたいですね~
by ハイマン (2010-03-07 22:24) 

YOUR-MOM

亀は飼ったことがありません。
なついたりするのでしょうか?
by YOUR-MOM (2010-03-07 22:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

動物はかわいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-03-08 04:47) 

ジョルノ飛曹長

カメは面白いです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-12 00:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。