SSブログ

スノーフレーク [お花・植物]

卯月7日(水)、忘れていましたが春の交通安全週間が始まりました。
違反するような運転はしていないのですが、細かいことまで見張るので渋滞になる気があるんですよね~

 

スノーフレークです。

撮影日は寒い上に風があり、マクロには厳しいお天気でした。

いつもなら何カットか撮るのですが、気持ちが萎えていて一発勝負です。


DSC_9004.jpg

そのために、ピンが甘いんですよね~ (^_^;)


側にはこのようなものが。

        DSC_8993.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E)



その後の長女ですが、朝起きると耳が聞こえないと訴えました \(◎o◎)/!

仕方ないので耳鼻科に行くと、中耳炎で聞こえにくいだけだとか。

まだ4歳なので、本人の言葉がどれだけ信じられるか悩むんですよね~

しかし、冷や冷やさせられました (; ;)

でも両耳ともに中耳炎になっていました。


nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 26

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはいけませんね。
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-07 05:26) 

kichi

私も小さい頃、片方ですが中耳炎になりました。
切開?する時とっても痛かったのを思い出しました。
by kichi (2010-04-07 06:56) 

mitu

おはようございます。
両耳ですか、かわいそうに。
お大事にしてください。
by mitu (2010-04-07 06:59) 

ころくま

中耳炎はつらいですよね。
昨日近所でシートベルトの取り締まりをやっていました。
by ころくま (2010-04-07 07:43) 

ts-hobby

子どもが小さなうちは、結構しょっちゅうドキドキさせられますよね。
後になればそれもひとつの思い出ですよ。
でも早く治るといいですね。お大事に。
by ts-hobby (2010-04-07 08:31) 

こうちゃん

あらまあ、お大事に。
by こうちゃん (2010-04-07 09:04) 

くまら

うちの職場の前で、毎度スピード違反とシートベルトやってます
捕まっている人たち見ると、不憫に思っちゃいます^^;
by くまら (2010-04-07 09:06) 

momotty

お大事にどうぞ($・・)/~~~

ガンバルおやじさん、娘さんとの意思疎通、
はかれてそうで何より(^v^)
by momotty (2010-04-07 09:20) 

小父蔵

 お嬢さん、両耳が中耳炎ですか、早くよくなるといいですね。
 ソフトフォーカスのほうが、優しい感じで良いのかも… 生意気いってすみません^^;
by 小父蔵 (2010-04-07 10:00) 

みうさぎ

かわい~い
お花ですね~♪
子供は中耳炎になりやすいんですね~
ねねさも
鼻すするので
何回も通って
病院は親戚お付き合い
それに巻き込まれて
うさこも 鼻たらし・・・・
ばあばもつらい・・・クスン~
by みうさぎ (2010-04-07 10:23) 

あずき*

お花の写真niceですが・・・・・
お譲ちゃんにはniceではないですね
さぞ痛かったでしょう 耳が聴こえないって辛い事!
お大事にーーーー!!

by あずき* (2010-04-07 11:03) 

aranjues

スノーフレーク、綺麗な名前ですね。
狙ったフォーカスの甘さ加減かと思いました。
by aranjues (2010-04-07 11:08) 

mamii

スノーフレーク、綺麗ですね、わが家ではまだ10㌢ほどしか伸びていません。
by mamii (2010-04-07 11:12) 

せつこ

大変でしたね、お大事にね。
by せつこ (2010-04-07 11:52) 

まっちゃん

スノーフレークって言うんですね。
ピント来てますよ〜、一カ所合ってれば問題無し。
by まっちゃん (2010-04-07 14:28) 

りょお

お嬢さん、お大事に。
言葉が思うように通じないって、大変ですよね(>_<)
by りょお (2010-04-07 15:50) 

いいだや

お大事に。
早く良くなると良いですね。
by いいだや (2010-04-07 17:55) 

hrd

可愛そうですね^^;
早い回復を祈ります。
by hrd (2010-04-07 18:29) 

駅員3

スノーフレークは可愛らしい花ですね[ひらめき]
お嬢様お大事になさってください[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-07 18:59) 

YOUR-MOM

お嬢様、中耳炎ですか。
小さい子は鼻と耳の高さが変わらないので中耳炎になりやすいの
だそうですね。 うちの子も幼稚園の間によくやりました。
お大事に。
by YOUR-MOM (2010-04-07 19:01) 

yasu

橋の写真。いいですね。とても新鮮に感じられます。
子供が小さいときはしょうがありませんね。
医者も判断に困る時があるみたいですf(^^;
by yasu (2010-04-07 20:33) 

でいぶさん

小さい子供はボキャブラリが少ないですからね
反応を見ながら確かめるしかありませんね
by でいぶさん (2010-04-07 21:30) 

an-kazu

先日3歳の娘が突然、
 神妙な面持ちで「頭がガンガンする」(なにぃー?)

なんてことはない、「魔女の宅急便」での
主人公のセリフを真似していたのでしたorz
by an-kazu (2010-04-07 23:20) 

kotobuki1946

おはようございます。
お子さんお大事に。

by kotobuki1946 (2010-04-08 07:03) 

ポチタマ

スノーフレーク綺麗ですね^^
子供が小さい時…スキーに行った帰りに高低差で中耳炎になったりと
結構心配しました!
両耳は心配ですね。お大事にして下さい。
by ポチタマ (2010-04-08 11:52) 

emuzu

くせになるっていいますよね
お大事になさってください^^
by emuzu (2010-04-08 20:13) 

トラックバック 0

ムスカリ春のときめき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。