SSブログ

プロローグ [Snap・風景]

卯月23日(金)、季節が夏から冬へと戻り、気温の激しい寒暖差に体がついていけませ~ん (; ;)

 

最近ブログの内容がお粗末になってきていて気になっているのですが、スランプなのか撮りに行こうという気がなかなか起きません。

撮影に対するものか、ブログを続けていることに対するスランプ(マンネリ?)なのかもわかりません。

もしかしたら両方なのかもしれませんが・・・



所用のついでに、ちょこっと撮ってきました。

所用先に三脚を持っていくことが出来ませんでしたので、全て手持ちです。

レンズはズーム2本にマクロ1本のお手軽セットです。

DSC_9069.jpg
D300 + AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G


立ち寄ったのはここです。



立川にある昭和記念公園です。

        DSC_9067.jpg
D300 + AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G

DSC_9010.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E)

        DSC_9016.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E)

        DSC_9056.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (272E) (今回掲載は全て撮って出しです)


ネタ不足につき、今回は園内で見つけた物編です。


今回撮影したのは90分で60カット、自分でもこの少なさにビックリしています。


nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 14

ころくま

たまにはカメラ無しで出かけるのもいいかもしれませんね~。
by ころくま (2010-04-23 07:38) 

くまら

毎度噴水を面白く撮りたいのですが
上手くいきません><;
by くまら (2010-04-23 08:23) 

chichiの母

母校の近くです(興奮)
私はコンデジで学食の定食ばっかり撮って遊んでいます(笑)
by chichiの母 (2010-04-23 11:39) 

まっちゃん

マンネリですか〜、更新の格子模様が几帳面過ぎ?(^^;)
by まっちゃん (2010-04-23 11:51) 

kotobuki1946

もうこんなに緑豊かになりましたか。
千葉の田舎の方が少し遅れているかも。
by kotobuki1946 (2010-04-23 15:26) 

駅員3

昭和記念公園は近いのに、年に1~2回しか行きません[カメラ]
目にも鮮やかな新緑に癒されます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-23 16:54) 

こうちゃん

90分で60カット、僕はそんなんい撮れません。
by こうちゃん (2010-04-23 17:51) 

でいぶさん

私は60カット撮るのに半日以上掛かります
by でいぶさん (2010-04-23 18:49) 

an-kazu

こういうところなのですね!
 明るいときのココは未体験です(^^);
by an-kazu (2010-04-23 22:01) 

りょお

昭和記念公園もいいですよね~。
うちも、一度だけ家族で行ったのですが、
なかなか二度目がなく・・・。
今度、行きたいと思います~(^^)
by りょお (2010-04-23 23:07) 

せつこ

わたしもブログ面倒な時があります。
by せつこ (2010-04-24 06:34) 

yasu

ブログを続けるのは大変ですよねf(^^;
お互い頑張りましょう!
by yasu (2010-04-24 10:09) 

TAKA

なかなか忙しくて、更新も、ご訪問も
ままならない状態です。撮影にも行けませんし...
by TAKA (2010-04-24 13:11) 

ちょっとピンぼけ

たまに、1時間に10枚しか撮れない事ありますよ^^;
そういう時は、散歩だけに切り替えてます
by ちょっとピンぼけ (2010-04-24 18:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。