SSブログ

芝桜 in昭和記念公園 [お花・植物]

皐月16日(日)、今月は週末の行事が多くてネタ不足です~ (; ;)

 

連休前に撮影した物です。

DSC_9052.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1(272E)



        DSC_9054.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1(272E)

手持ちの撮って出しです。


芝桜で有名な場所は他にあるのですが、小さいながらも昭和記念公園で見られるとは思いませんでした。



昨日土曜日に行われた長男のサッカーの試合ですが、2戦2敗でした (; ;)

本日も試合がありますが、どうなることやら・・・


nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 22

せつこ

おはようございます^^
芝桜綺麗ですね♪
サッカー少年、頑張っておりますね、今日も良い結果がでるでしょう(^^)
by せつこ (2010-05-16 06:07) 

ころくま

近場で楽しめるのがいいですね^^
今はポピーが見頃らしいですね。
by ころくま (2010-05-16 07:25) 

こうちゃん

お~、2枚目、いいですね。
by こうちゃん (2010-05-16 09:14) 

kichi

芝桜の上でゴロゴロしてみたいです^^
by kichi (2010-05-16 09:35) 

yasu

芝桜は綺麗ですよね。
田舎では農家の休耕地に良く植えられています。
by yasu (2010-05-16 09:49) 

an-kazu

アソコにもあるとは知りませんでした(^^)
by an-kazu (2010-05-16 09:49) 

mamii

芝桜の毯、とても綺麗ですね。
by mamii (2010-05-16 12:31) 

ゆめ乃

こんにちは。
いろんな色の芝桜がきれいな模様になってますね。
手を置いたら、フカフカと押し返してきそうです^^
サッカー、2戦2敗・・・む~ん。。
次の一勝が、俄然楽しみになりますね☆

by ゆめ乃 (2010-05-16 14:00) 

つなみ

お花畑、綺麗ですネ^^
色のコントラストが素敵。
by つなみ (2010-05-16 19:35) 

きょんきょん

昭和記念公園、昨日行ってきました。
はじめて行ったのですが園内広いですね!!



by きょんきょん (2010-05-17 00:39) 

がま親分

グラデーションがすばらしいですね!
by がま親分 (2010-05-17 02:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう芝桜ですか・・・・・
初夏のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-17 04:57) 

あずき*

シバザクラ!色々とTVでも紹介してますね!
こちらでも標高がある山ではシバザクラが満開とローカルでやってました! 今色んな花が咲き乱れてる~~(*^。^*)


by あずき* (2010-05-17 08:55) 

chibiroh

綺麗ですね~
ウットリです~♪
by chibiroh (2010-05-17 09:20) 

ぷりん☆

綺麗ですね~
見に行く事が出来なかったので、嬉しいです♪
by ぷりん☆ (2010-05-17 10:45) 

aranjues

名古屋近辺にも芝桜の見所あるようで、
一度行きたいと思いながら、今年も行けてません。
来年こそは。。
by aranjues (2010-05-17 11:20) 

emuzu

色合いがお綺麗ですねd(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-05-17 12:31) 

ジョルノ飛曹長

羊山は劇混ですから昭和公園くらいがちょうど良いですね。^^
私は自宅にシバザクラを植えて、観光客を呼びたい・・・
って土地が無いけど・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-17 12:38) 

ts-hobby

最近はいろんなところに芝桜があるようですが、
一度行ってみたいと思いながら、未だ行けずにいます。
by ts-hobby (2010-05-17 15:39) 

chichiの母

秩父は混んでいるし、渋田川はピークが過ぎているし
と悩んでいたので、来年は昭和記念公園へ行って
みたいです。
by chichiの母 (2010-05-17 16:11) 

hrd

2枚目の雰囲気良いですね^^
by hrd (2010-05-17 17:27) 

kotobuki1946

ほんと、芝桜びっしりですね。
by kotobuki1946 (2010-05-17 22:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。