SSブログ

熱帯魚 [生き物]

皐月22日(土)、お天気は本日までで、明日は長男の運動会だというのに雨模様。
おまけに延期予定日も雨。
昨年は新型インフルの猛威により中止、なんか祟られています~ (; ;)

 

長男の希望で、ついに熱帯魚に手を出してしまいました。

既にカメと金魚を飼っているのにです。


P1000367.jpg
LX3(撮って出しです)


三脚を使ってスローシャッターで切ったので、熱帯魚は見えなくなると思っていたのに残っていました (^_^;)

初めて飼うので、わからないことだらけで悪戦苦闘中です。

熱帯魚は、カージナル・テトラ、コリドラス・パンダ、ゴールデンハニー・ドワーフグラミーです。

水槽は45㎝です。


月曜日はもしかしたらお休みいただくかもしれません。
その場合、更新は水曜日とさせていただきます。


nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 16

せつこ

熱帯魚イイですね(^ー^)
綺麗に撮れてはっきりと分かります。
これから夏は、涼しさを感じて、良いですね。
by せつこ (2010-05-22 05:18) 

momotty

大きい水槽~!
おやじさんの自宅に設置されたんですね。
玄関?リビング?
お手入れ、楽しそう( ^^) _U~~
by momotty (2010-05-22 07:15) 

ころくま

きれいにレイアウトされていますね~。
お手入れはガンバルおやじさんの役目?^^
by ころくま (2010-05-22 07:26) 

みつなり

今週から熱帯魚用クーラーが稼働しました。
by みつなり (2010-05-22 07:44) 

駅員3

生き物を飼うのは良いことですね。
息子さんが、飼育係なのでしょうか?
命の大切さを学ぶ良い機会です[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-05-22 08:26) 

ts-hobby

自分も昔熱帯魚飼ってました。
水の入れ替えが大変でした。
どうしても藻が生えちゃって困りました。
それに次から次と新しい熱帯魚が欲しくなっちゃってね。

by ts-hobby (2010-05-22 08:34) 

くまら

子供の頃ほしかったなぁ・・・orz
by くまら (2010-05-22 08:54) 

mamii

水の入れ替えなど大変でしょうね。
by mamii (2010-05-22 12:59) 

kichi

う~ん、憧れの趣味です^^
by kichi (2010-05-22 17:32) 

kotobuki1946

水槽は熱帯の小川ですね。
by kotobuki1946 (2010-05-22 19:27) 

taka

天気が崩れて残念でしたね!
by taka (2010-05-23 09:12) 

schnitzer

ご自宅で水族館気分を味わえますね。
でも、お手入れが大変そうですね。
by schnitzer (2010-05-23 10:47) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、こう見えても(って見えませんが)
アクアリスト歴は30年近くになります^^
苔とりようのエビ、、、ヤマトかミナミ
入れた方がよいかと^^
by emuzu (2010-05-23 11:38) 

yasu

熱帯魚ですか!?
見ている分には良いけどお手入れが自分ではできないので
私には無理ですねf(^^;
by yasu (2010-05-23 14:43) 

つなみ

突然のヒーターの故障で
何度か煮魚にしてしまいました(TT)シクシク
コリドラスは大きくなると獰猛で、
(ネオンテトラとか)小さい子達を食べてしまうので
お気をつけくださいネ。
by つなみ (2010-05-23 15:07) 

ちょっとピンぼけ

熱帯魚、楽しいですよ^^
暫くやってませんが… パンダわたしも飼ってました^^
by ちょっとピンぼけ (2010-05-23 23:58) 

トラックバック 0

グレーカードBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。