SSブログ
前の3件 | -

ベーコンポテトマヨネーズ [雑記]

水無月1日(火)、あっという間に5月も過ぎ去ってしまいました。
しかし今年は程よい陽気が少なく、体にはきつかったです。

 

久しぶりにカップヌードルの新製品を見つけました。

        P1000373.jpg
LX3(手持ちの撮って出しです)


手持ち撮影したら、ちょっと傾いてしまいました~ (^_^;)


5月24日発売のベーコンポテトマヨネーズです。

カップヌードルにマヨネーズはちょっとと思いましたが、新製品と言うことでお持ち帰りとなりました。

毎回のことながら何時試食できるかわかりませんので、店頭から消える前に記事にしました。

よって味に関しては保証しかねますので、興味のある方はご自身の責任においてお試し下さいね。


試合結果報告 [育児・子供ネタ]

皐月30日(日)、30度近くまで上がった気温が16度近くまで下がるとさすがに体に堪えますね~

 

昨日の土曜日は長男のサッカーの試合がありました。

1戦して1分けでした。

(サッカーに関するコメントは、チームに迷惑が及ぶ可能性があるのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。)

朝から何時雨が降ってもおかしくないような厚い雲に、寒い気温で私はすっかりと冷え込んでしまいました~ (^_^;)

おかげでいつもより撮影枚数が少なかったので、果たしていくつものに出来たのか・・・

DS7_1859.jpg
D700 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ + TC-17E Ⅱ


これは1脚に付けて担いでいるときに、暴発して撮れてしまったものです。

模様がおもしろかったので、掲載してみました。


午後は霧雨が降る中、庭の雑草退治をしました。

冷え切った体に熱燗が飲みたかったのですが、夫婦間も冷え切っているので冷たいビールが美味しかったです~ (^_^;)


オイル交換 [愛車(エス-S)]

皐月28日(金)、お天気安定しませんね~
昨日も突然のにわか雨、困ります~

 

久しぶりの愛車ネタです。

先日オイル交換をしてきました。

入れたのは

        P1000001.JPG

Castrol Magnatecです。

携帯カメラで撮ったのですが、なぜか霞がかかってしまいました (^_^;)

年間の走行距離が4千キロ弱なので、半年の交換サイクルだと2千キロ弱です。

以前は100%化学合成を使っていたのですが、私の乗り方だとへたりが早いようです。

最近部分合成を使っているのですが、以前よりへたりが少ないように感じます。

これからのシーズンいつもでしたら5W-30を使うのですが、高速に乗る機会も少なくこの5W-20も同じ値段だったので5W-20にしました。



よろしければ、続きがあります。


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。