SSブログ
育児・子供ネタ ブログトップ
前の5件 | -

試合結果報告 [育児・子供ネタ]

皐月30日(日)、30度近くまで上がった気温が16度近くまで下がるとさすがに体に堪えますね~

 

昨日の土曜日は長男のサッカーの試合がありました。

1戦して1分けでした。

(サッカーに関するコメントは、チームに迷惑が及ぶ可能性があるのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。)

朝から何時雨が降ってもおかしくないような厚い雲に、寒い気温で私はすっかりと冷え込んでしまいました~ (^_^;)

おかげでいつもより撮影枚数が少なかったので、果たしていくつものに出来たのか・・・

DS7_1859.jpg
D700 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ + TC-17E Ⅱ


これは1脚に付けて担いでいるときに、暴発して撮れてしまったものです。

模様がおもしろかったので、掲載してみました。


午後は霧雨が降る中、庭の雑草退治をしました。

冷え切った体に熱燗が飲みたかったのですが、夫婦間も冷え切っているので冷たいビールが美味しかったです~ (^_^;)


運動会 [育児・子供ネタ]

皐月26日(水)、本日またまた雨の予報。
お天気安定しないですね~

 

昨日炎天下の中、無事運動会が行われました。

DSC_2015.jpg
D300 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ(撮って出しです)


今回初めて周回コースの徒競走を撮ったのですが、難しかったです。

おまけに皆同じような顔に見えるので、誰が誰やら・・・ (^_^;)

すっかり日に焼け私の肌は真っ赤に、そして頭のお皿にはひびが。



また勝てませんでした~ [育児・子供ネタ]

皐月18日(火)、あっという間に今月も中間を過ぎてしまいました。

 

土曜日の長男のサッカーの試合結果は前回お伝えしたとおり、2戦2敗でした。

続けて日曜日にも試合が行われたのですが、1戦して1分けでした。

負けなかっただけでも良しとしなければならないのですが、最近勝ててないんですよね~


        DSC_1720.JPG
D300 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VRⅡ + TC-14EⅡ


試合会場となった場所で撮影した物です。

それにしても2日連続の晴天で私は日に焼け、カメラは埃だらけとなりました (; ;)



仮面サイダー ~BLACK [育児・子供ネタ]

弥生26日(金)、寒い日が続いていますね~

 

今回も子供達は自販機にチャレンジしました。

結果は

        P1000335.jpg
LX3


長男は仮面サイダーで、出てきたのはBLACKでした。

これで全9種類中3種類をゲットしました。

私にはいつ放映されたのかもわかりませんが。

長女は大怪獣レモネードにチャレンジしましたが残念ながら出てきたのは既に引き当てたものでした。

全9種類中6種類をゲットしているので、引き当てるのは難しそうです。



小学3年生も終わってしまいました。

1年が過ぎるのが早いですね~

4月からはいよいよ4年生、学童も追い出されてしまったので(3年までしか在籍できないため)しばらく大変そうです。

5年生ぐらいになれば安心できると思うのですが、4年生って中途半端な気がするんですよね~


煙突 [育児・子供ネタ]

弥生22日(月)、昨日は春の嵐、まるで台風が来たかのような強い風が吹き荒れました。

 

連休初日の土曜日は、訳がありこのような場所へと。

DSC_8281.jpg
D300+VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(手持ちの撮って出しです)


ネタ不足なので他に撮りたいものはたくさんあったのですが、団体行動のために出来ませんでした~ (; ;)

それにしても初夏のような陽気で、日焼けしてしまい顔が痛いです~

普段しない運動により体のあちこちも・・・ (^_^;)


前の5件 | - 育児・子供ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。