SSブログ
愛車(エス-S) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ワイパーブレード交換 [愛車(エス-S)]

ご心配をおかけしている長男の下痢ですが、昨日も治まりませんでした。

昨日で薬を飲み始めてから3日経ちますので、今日治まらなければ明日は医者に行くつもりです。

頻繁にトイレに行くことはないのですが、治まらないんですよね~



久しぶりの車ネタです。

前回ワイパーのゴムのみ交換してから1年が過ぎましたので、ブレードごと買ってきました。

ブレードは3年ごとの交換でもよい気がしますが、交換時期を忘れてしまうので2回に1回の交換としています。

      DSC00862.jpg

左端はリア用ですが、ブレードごとの交換は出来ないのでゴムのみの交換です。

エスの運転手側のワイパーは長いので、種類が少ないのが難点です。


よろしければ、続きも読んでください。


New タイヤ [愛車(エス-S)]

久しぶりの愛車ネタです。

花粉症のためかいまいち体調が良くないので、今シーズンのスキーは半ば断念してスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えてしまいました。

そして今まで約4年半使っていた純正タイヤを新しいタイヤに替えました。

タイヤの摩耗は問題なかったのですが、経年劣化とこの3~4月に値上げがあるためです。

ちなみに純正はYOKOHAMAのASPECでしたが、次に選んだのは同じYOKOHAMAのGRAND map ES-450 (ミニバン専用タイヤ)です。

サイズは純正と同じで、215/55R17 です。

家族優先のミニバンなので、乗り心地を優先し、あえてインチアップは行っていません。

DSC00851.jpg

ちなみにこれは左のリヤタイヤです。


うっかりしていました~ [愛車(エス-S)]

今回は実家の車についてですが、車つながりでカテゴリーは私の愛車と同じにしました。

先日、実家の車のウインカーの球切れの話を、さらっと記事にしたのですがその時はあまり気にしていなかったのですが、逆の球も切れてしまいました~

ヘッドライトやフォグライトならすぐピンときたのですが、片側しか使わないウインカーなのでうっかりとしていましたが、両側同じような頻度で使っているので、寿命も同じような時期に来るのをすっかり忘れていました~ (^^;)

当然、前回ディーラーで球を買った時には1個しか買ってきておりません。 (>_<)



ちなみに今回は写真を撮りましたので、ご覧下さい。

DSC00847.jpg

これがウインカーの球です。

色付きがあるとは知りませんでした。

よろしければ、続きも読んでください。


タイヤ交換しました~ [愛車(エス-S)]

久しぶりの車ネタです。

車のタイヤをオールシーズンタイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

本当は履き替える予定はなかったのですが、実家のババから心配なので交換して欲しいとの連絡があり、道具を出すついでに私の愛車も交換してしまいました。

今日は天気が悪いので洗車は出来ませんでした。 (; ;)

それでも

よろしければ、続きがあります。


久しぶりの車ネタ [愛車(エス-S)]

昨日は気付きませんでしたが、掲載記事300回と切り番でした。

これもひとえに皆様の応援によるものだと感謝しております。。

昨日は木枯らし1号が吹いたようで、今朝の寒さは厳しかったです。

それでも例年より6日遅いそうですが、これから冷え込みも厳しくなっていきますね。

さて、前回愛車のオイル交換をしてから半年がたちましたのでオイル交換をしました。

今回以外と振動などが抑えられて、またへたりも少なく感じられた前回と同じオイルをチョイスしました。

      

画像は

よろしければ、続きがあります。


前の5件 | 次の5件 愛車(エス-S) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。