SSブログ

カワツバ [野鳥]

5月25日(月)、昨夜は雷様が大暴れしていました。
今週はお天気、安定しないのでしょうか。



またまたカワセミに出会えました。

        DS7_1295.jpg

しかし300mmでは遠いので、トリミングの上今回はアンシャープマスクを掛けてみました。

よろしければ、続きがあります。


久しぶりのカワちゃん [野鳥]

5月20日(水)、暑い日が続いてバテバテです~ (^^;)



久しぶりにカワセミを見ることが出来ました。

DS7_0740.jpg


しかし300mmではトリミングしてもこれが限界です。

ちなみにF7.1、ISO1000です。

今年はつがいでいるところを見ていないのですが、子供が生まれたのか気になります。


以降先日のサッカー試合の反省なので、興味がない方は飛ばしてくださいね。

よろしければ、続きがあります。


久しぶりのカワちゃん [野鳥]

4月1日(水)、今日はエイプリルフールですが普段からコメントを書くことが苦手なのに上手い嘘など思い浮かばないので、普段通りの記事内容です~ (;^^)ヘ..



長男との散歩の途中で、久しぶりにカワセミに出会うことが出来ました。

DS7_0396.jpg

対象物があまりにも小さいために露出補正をしても背中の青色が飛んでしまいました。

よろしければ、続きがあります。


久しぶりのカワちゃん [野鳥]

最近長男は昼寝が必要ではなくなりましたが、長女は昼寝が必要なので休日の午後は困ります。

日曜日も長男は昼寝をしないので、仕方がないので散歩に出かけました。

その帰り道にカワセミに出会うことが出来ました。

ここえはカワセミが来るとは聞いていたのですが、私は初めての出会いでした。

カワセミ・メス

DS7_0211.jpg


この場所は日が当たらないので、データを見ましたらかなりの高感度でした。

よろしければ、続きがあります。


梅にジョビ子さん [野鳥]

週末久しぶりに野鳥を撮ることが出来ました。

今回特に野鳥を撮るために出かけたのではありませんが、なぜか野鳥が多く目に付きました。

咲いているのも前回出かけたときとあまり変わっておらず、今回も梅ではつまらないと思っていたので大助かりでした。

ジョウビタキ・メス

DS7_0181.jpg

今年は暖冬なのでもう渡ってしまったかと思っていましたが、いい場所に留まってくれました。

よろしければ、続きがあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。