SSブログ

BAJA400 [アウトドア]

10月10日(土)、旧体育の日ですね。
晴れる確率が高いことからこの日が体育の日として選ばれたのですが、夕方のお天気が怪しそうです。



調子に乗って前回の正解を記事にしてしまいました~ (^_^;)

正解はパーソナルテーブルです。

スノーピークのBAJA(バハ)400です。


P1000193.jpg

大きさは400×300×100(h)mmです。

収納時の大きさは100×400×40mmで重さは890gです。

よろしければ、続きがあります。


運動会が近いので [アウトドア]

10月9日(金)、約2年ぶりに本土に上陸した台風18号ですが、各地に様々な爪痕を残しました。
被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。



家では早朝になってから学校の休校が決り、仕方ないので子供達の子守をすることに。

記事を書いている暇もなかったので、今回は手抜きですいません。

週末の連休初日はチビの保育園の運動会があります。

そこでこのようなものを

P1000192.jpg

中身は後日改めて記事にしますのでお楽しみに。

って興味がないっていうのはご勘弁を (;^^)ヘ..


やまぼうしオートキャンプ場 [アウトドア]

10月8日(木)、台風が接近しているので朝から大雨です。
他の小学校は昨日休校を決めたところもあるのですが、長男の通う小学校では朝になってから決めるようです。
ただ給食なしの午前中授業は決定しているのですが。

追記:今連絡があり休校になりました。

間もなく上陸するようなので、被害が少ないことを祈りたいです。



さて10月3日~4日に行ってきたキャンプ場は御殿場のやまぼうしオートキャンプ場でした。

ここは晴れたら富士山が見え、芝の綺麗なキャンプ場ですがあいにくのお天気で富士山は顔を出してくれませんでした。

完全フリーサイトなので、混んでいなければかなりゆったりとしたスペースを確保することが出来ます。

料金は車1台、5千円だと思います。

トイレも洋式だったのですが、唯一お風呂の設備が乏しいです。

近くには温泉浴場もあったのですが、大人が1300円と高かったです。

ただ1泊ぐらいならお風呂に入ることもなかったかもしれませんが。

そして薪が1束500円とちょっと高め(私は200~300円が相場だと思っていました)でした。

自由に配置が出来るので、ちょっとしたグループで行くにはちょうどいいと思います。

私たちはお昼過ぎに到着したのですが、既に10組ぐらいの方がテントを張っていました。

その中にはランドロックもあり、憧れましたが高くてとてもとても。



前回上手く張れなかったタープですが、今回も少したるんでしまいました~

P1000189.jpg

よろしければ、続きがあります。


焚き火 [アウトドア]

10月7日(水)、記念すべき30,000nice達成なのにそれなりのネタを仕入れることが出来ませんでした~
仕方ないので、それなりに・・・ (^_^;)



秋の夜のキャンプは寒いですよね~

寒さ対策には、焚き火?ですよね。

なんといっても、焚き火を囲んで飲むアルコールは美味しいです。

しかし火が跳ねるのでイスは虫食い状態に。

そしてイスだけだと持っているアルコールの置き場所に困ることが判明しました。

欲しい機材はまだまだあるのですが、持って行ける量にも限りがあるので今後はいかに減量するかが課題です。


        P1000185.jpg

そういえば質問があったのですが、車載した機材は全て使っていま~す。

上を見たらきりがありませんが、必要にして十分なキャンプ機材だと思います。


よろしければ、続きがあります。


キャンプ場から見た十五夜 [アウトドア]

10月6日(火)、先週からなかなかやってこない台風ですが、いよいよ18号が接近してきているようです。



前回に続きキャンプ場ネタです。

土曜日は十五夜だったので、お月様を探しましたがなかなか顔を見せません。

おまけにコンデジでは寄れないんですよね~


        P1000186.jpg

コンデジの撮って出しです。

夜の気温は見なかったのですが、朝は16度とまずまずの気温でした。

翌日曜日は26度と、かなり蒸し暑かったです。

しかし今後は気温も下がってくるので、年内のキャンプも終了です。

機材のメンテが大変です~ (^_^;)

とりあえず食器類を洗い、ホワイトガソリンを抜きたいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。