SSブログ
お花・植物 ブログトップ
前の5件 | -

芝桜 in昭和記念公園 [お花・植物]

皐月16日(日)、今月は週末の行事が多くてネタ不足です~ (; ;)

 

連休前に撮影した物です。

DSC_9052.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1(272E)

よろしければ、続きがあります。


春 in昭和記念公園 その2 [お花・植物]

皐月14日(金)、寒い朝でした~

この時期に雪が降っている場所もあり驚きです \(◎o◎)/!

 

連休前に昭和記念公園で撮影した物の続きです。

DSC_9034.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1 (272E)

よろしければ、続きがあります。


春 in昭和記念公園 その1 [お花・植物]

皐月12日(水)、今朝は肌寒くて雨がまだ止んでいません。

 

最近忙しくて、連休前に昭和記念公園で撮ったのがまだ終わっていません。

新しいネタもないことから、季節外れですがご容赦願います。

DSC_9032.jpg
D300 + TAMRON SP AF 90mm Di MACRO 1:1 (272E)

よろしければ、続きがあります。


チューリップ in 昭和記念公園 [お花・植物]

卯月27日(火)、やっと冬物が片付けられそうになってきました。

 

先日訪れました昭和記念公園で撮ったチューリップです。

ちょっと遅かったかもしれませんが、見事な光景でした。

残念なのは2箇所で咲いていたのですが、1箇所見損なったことです (; ;)


DSC_9049.jpg
D300 + AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G(撮って出しです)


先日あまり撮影が撮れなかったとブログで書きました。

1. あまりの人の多さに圧倒された

2. マナーの悪さに驚いた(ロープの柵の内側に三脚の足をはみ出しているのはまだ良い方で、チューリップの茎の真隣に三脚の足があったり、人の少ない場所ではロープの柵の中に踏み込んでいたりと酷いものです。おまけに私より年上のいい年寄りが)

3. スランプ + アングルファインダーを忘れた (^_^;)

場所の取り合いは見かけませんでしたが、マナー悪くなっていますね~


よろしければ、続きがあります。


スノーフレーク [お花・植物]

卯月7日(水)、忘れていましたが春の交通安全週間が始まりました。
違反するような運転はしていないのですが、細かいことまで見張るので渋滞になる気があるんですよね~

 

スノーフレークです。

撮影日は寒い上に風があり、マクロには厳しいお天気でした。

いつもなら何カットか撮るのですが、気持ちが萎えていて一発勝負です。


DSC_9004.jpg

そのために、ピンが甘いんですよね~ (^_^;)

よろしければ、続きがあります。


前の5件 | - お花・植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。