SSブログ

ムスカリ [お花・植物]

卯月5日(月)、本日七十二候では玄鳥至る(つばめきたる)だそうですが、今シーズンまだ見かけていません。

 

カタクリの群生地でムスカリを見つけました。

        DSC_8999.jpg

よろしければ、続きがあります。


ミズバショウ [お花・植物]

卯月3日(土)、昨日は強風が吹き荒れました。
我が家では被害は植木鉢が1ヶ壊れ、バケツが割れる程度でしたが・・・ (;^^)ヘ..
そして本日は昨日に比べて最低気温が10度以上下がるとか。
寒暖差も厳しくて、せっかくのお天気なのに寒そうです。

 

カタクリの側ではミズバショウが咲いていました。

        DSC_8979.jpg

今年はミズバショウもみずみずしい感じがします。

よろしければ、続きがあります。


サクラ (追記しました) [お花・植物]

卯月1日(木)、はやいもので4月がスタートしてしまいました。

長男は3月末で学童を追い出されて(小学3年生までのため)しまいました~ (^_^;)

本日エイプリールフールですが、嘘がつけないのでトラップはなしです。

ってこう書くことが嘘つきだったりして・・・

 

やっと気温も上がってきて、サクラの満開も近いと思われます。

撮影した日は寒くて、風が吹いていて、曇り空と最悪の条件でした (; ;)


DSC_8986.jpg

サクラが満開になってからでは遅いので、ショボイのですが・・・ (^_^;)

よろしければ、続きがあります。


カタクリ [お花・植物]

弥生30日(火)、昨日は真冬並みの寒さに北風も暴れて寒い一日でした。
暖かくなったと思ったら初夏の陽気、寒くなると真冬並みと春を楽しむ余裕がありませんよね。

 

ここ数年通っているカタクリの群生地に行ってきました。

しかし寒さのせいか

        DSC_8974.jpg


綺麗に開いているものは見つけられませんでした~ (; ;)

しかしネタ不足なので果敢にも記事にしてしまいました~ (^_^;)

やはりプロではないので、通い詰めて条件の良いときにとる事なんて出来ませんよね~

って自分を慰めてみたのですが・・・

よろしければ、続きがあります。


スイセン [お花・植物]

弥生28日(日)、お彼岸も過ぎたのに冬に戻ったかのような寒い日が続いていますね~
今月中は寒波が居座るのだとか・・・
昨日もやっと青空が見えたのに、冷たい風が吹いて寒かったです。

 

先週末のサッカーの試合の合間に撮ったスイセンです。

DSC_8792.jpg
D300 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VRⅡ


ハーフタイムの合間に撮ったものなので、何も考えずにパチリ。

昨日もサッカーの6年生を送る会で、撮影に行けてませ~ん (; ;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。