SSブログ

運動会 [育児・子供ネタ]

皐月26日(水)、本日またまた雨の予報。
お天気安定しないですね~

 

昨日炎天下の中、無事運動会が行われました。

DSC_2015.jpg
D300 + AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ(撮って出しです)


今回初めて周回コースの徒競走を撮ったのですが、難しかったです。

おまけに皆同じような顔に見えるので、誰が誰やら・・・ (^_^;)

すっかり日に焼け私の肌は真っ赤に、そして頭のお皿にはひびが。



BBQ [アウトドア]

皐月24日(月)、今朝も冷たい雨が降っています。

 

土曜日は長女の通う保育園の行事がありました。

日曜日は長男の小学校の運動会の予定でしたが、お天気予報は雨 (; ;)

悔しいので、土曜日の夜に保育園友達とまたまたBBQを行ってしまいました。

P1000372.jpg
LX3(撮って出しです)


今年は暑いので、既に2回目のBBQです。

場所は家の庭です。



翌日曜日、朝雨は降っていなかったのですが、開門時間には中止となりました。

しかし雨が降っていないと強行開催する可能性があるので、準備しなくてはならないんですよね~

明日は延期になった運動会です。

蒸し暑くなる予報ですが、どうなることやら。



熱帯魚 [生き物]

皐月22日(土)、お天気は本日までで、明日は長男の運動会だというのに雨模様。
おまけに延期予定日も雨。
昨年は新型インフルの猛威により中止、なんか祟られています~ (; ;)

 

長男の希望で、ついに熱帯魚に手を出してしまいました。

既にカメと金魚を飼っているのにです。


P1000367.jpg
LX3(撮って出しです)


三脚を使ってスローシャッターで切ったので、熱帯魚は見えなくなると思っていたのに残っていました (^_^;)

初めて飼うので、わからないことだらけで悪戦苦闘中です。

熱帯魚は、カージナル・テトラ、コリドラス・パンダ、ゴールデンハニー・ドワーフグラミーです。

水槽は45㎝です。


月曜日はもしかしたらお休みいただくかもしれません。
その場合、更新は水曜日とさせていただきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。