SSブログ

野鳥生息確認報告 [野鳥]

明日から3連休の方も多いと思いますが、なんと土曜日~日曜日にかけて天気が悪いようです~ (; ;)

おまけに関東地方では雪マークも付いています。

降っても積もることは、まずないので心配はしていないのですが、せっかくの連休おまけにクリスマスでとても残念です。

 

先週末、始めて見る野鳥と出会えました。

ゴイサギ(幼鳥)

D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/160  ISO250 )

ほとんど動くことなく、人が近づいても物怖じしません。


D300+AF-S VR ED 70-300mm  ( AE  F5.6  1/200  ISO200 )

今回はどちらも手持ちの撮って出しです。

2枚目は水面に映り込んでいる姿が切れていたのに後で気付き、ちょっと残念でした。

また今回スポット測光を使っているのですが、いつも以上に明るい気がします。

D300では明るくなる傾向なのか、もう少し検証が必要だと感じました。


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

ゴイサギの幼鳥、保護色で見つけにくい色して
いますよね。
雪降ったら目立ちそうです♪
by (2007-12-21 12:53) 

skullmania

個人的には年内休み無しなのですが、天気が悪いのは残念ですね。
クリスマスに雪が降ったらホワイトクリスマスという事ですかね?
by skullmania (2007-12-21 14:26) 

みつなり

ホシゴイちゃん、かわいいな~^^
by みつなり (2007-12-21 14:32) 

333記事目、おめでとうございます。
測光も悩みますよね。
by (2007-12-21 15:51) 

5年使ったスタッドレスを更新しました。雪が降るならノーマルから交換したいところですが降り出してからでもいいか。正月には富士山周りに行きたいので思い切って変えるか。迷うとこです。

ゴイ鷺って凄味がありましね
by (2007-12-21 19:21) 

Gamaoyabeeeen

週末に天気が悪い・・・気が滅入りますねぇ・・・。
近づいても動じない野鳥って。そういやお顔つきも精悍ですな。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-21 23:18) 

くまら

鷺系の鳥って、いきなり思い出したように“おりゃ!!”って飛んだりしません!?
by くまら (2007-12-21 23:29) 

暇なフォトグラファー

画像見る限りでは露出問題なさそうですけど
by 暇なフォトグラファー (2007-12-22 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご心配頂きありがとうございました。
今日から復帰いたしました。
今までと同様にお付き合いください!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-22 08:48) 

さるぼぼ

今年はホワイトクリスマス!?
by さるぼぼ (2007-12-22 11:20) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。

>mitu さん
成鳥になると、色が白と黒になるようです。

>xml_xsl さん、niceありがとうございました。

>skullmania さん
残念ながら雪にはならなかったようです。

>みつなり さん
ホシゴイのホシとは???

>こうちゃん さん
333、気付きませんでした~

>Krause さん、niceありがとうございました。

>nao-okm さん
スタッドは関東ではあまり雪が降らないので交換するのは悩みますよね。

>デザイン屋 さん、niceありがとうございました。

>イリス さん、niceありがとうございました。

>きぃ* さん、niceありがとうございました。

>オデコ さん、niceありがとうございました。

>PAPA さん、niceありがとうございました。

>がま親分 さん
天気が悪いとネタに困ります~

>くまら さん
突然飛ぶのでビックリしますよね。

>暇なフォトグラファー さん
首の辺りが白飛びしているような気がしたのですが・・・

>a-takaki さん、niceありがとうございました。

>miiya さん、niceありがとうございました。

>チャッピィー さん、niceありがとうございました。

>BPノスタルジックカーショー さん
お帰りなさいませ。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

>水郷楽人 さん、niceありがとうございました。

>さるぼぼ さん
こちらでは残念ながら降らなかったようです~ (; ;)

>taka さん、niceありがとうございました。

>miya_gon さん、niceありがとうございました。
by ガンバルおやじ (2007-12-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぐれ鳥?タイヤ交換しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。