SSブログ

庭でテン泊 [育児・子供ネタ]

長男がテントで寝たいと以前から訴えていたので、土曜日にテントを庭に張りました。

        DSCF0108.jpg

このテントはモンベルのムーンライトⅢ型で、三人用のテントです。

ここに長男と二人で寝ることにしました。


テントマットは持っていないので、レジャーシートで代用しています。

        DSCF0107.jpg

当然スリーピングマットも持っていないので、座布団で代用しました。

夕方まで天気予報を見てテントを張ったのですが、いざ寝る時間になると空では雷様が光っていました。

光っても鳴り声は聞こえなかったので強行して寝たのですが、夜中に土砂降りの雨が降ってきてしまいました。

最近のゲリラ雨によって庭が冠水したこともあったので大雨の中、家に非難することにしました。

おかげで日曜日はテントを洗う羽目になり大変な週末でした~ (; ;)



先週カメラは退院することが出来なかったので、今週もネタ不足です。

今週も不定期になると思われます。

なお次回の予定を予告していたのですが、これに縛られると無理をすることになりかねないことがわかりましたので予告しないことにしました。





最近偽装問題多いですね~

驚いたのは食用に適さない問題のあるお米を食用として出荷した業者が摘発されました!

この問題から比べたら産地偽装が可愛く思えるほどです!!

政治の世界でも政治屋が政治家と偽っています!!!

世の中に何を信じていいのかわからないほど、酷い世の中ですね~


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 31

いわもっち

おはようございます。
いろいろ経験したい年頃ですかねー。
どうも最近、夜中の大雨が多いですね。。
by いわもっち (2008-09-08 06:15) 

mitu

おはようございます。
折角のキャンプ気分が、豪雨のおかげで散々でしたね。
今日は雷ないようなので、安心しています。
by mitu (2008-09-08 07:11) 

YOUR-MOM

子供が小学校低学年の頃に一度お試しに同じようなことをやりました。
あれは息子が父とテントを庭に張るという作業を一緒に行うことに大きな意味が
あったと記憶しています。 (やはり途中で部屋に入ったと記憶しています。)
楽しいですよね。
それにしてもゲリラ豪雨、多いですね。
by YOUR-MOM (2008-09-08 07:45) 

ku−san

高校生の頃悪友と山中湖でテントを張ったことが思い出されます。
やはり夜中に大雨になりテントの中に水が入り込み寝ておれず
カッパを着て夜明かししました。

by ku−san (2008-09-08 08:52) 

こうちゃん

今週は天気も安定するみたいですよ。
by こうちゃん (2008-09-08 09:03) 

Qoo

テント生活、良いですね(^^)
今年の夏はやらなかったけど、毎年行ってます
庭にテントで豪雨は切ないですね~
洗濯する機会が出来て良かったのかも?
by Qoo (2008-09-08 10:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
今だけですよ。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-08 10:38) 

こぼん

おはようございます。
いいですね、楽しい思い出になりますよ^^
by こぼん (2008-09-08 10:47) 

くまら

子供の頃、よく庭にテント張ってもらって外泊した記憶あります。
by くまら (2008-09-08 12:08) 

水郷楽人

何故かテントに憧れるときがありますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-08 13:20) 

pumipon

テントって秘密基地みたいで子供心にワクワク☺♡☻♡☻♡☻♡☺
雨は残念でしたね。

by pumipon (2008-09-08 17:15) 

暇なフォトグラファー

金になればなんでもやる」。ろくでもない奴ばかりですな
by 暇なフォトグラファー (2008-09-08 18:11) 

ころくま

テントで寝るっていうのが、子供にとってはすごい楽しみなのでしょうね。

by ころくま (2008-09-08 18:13) 

a-takaki

懐かしいな~!
小学生の頃は、夏休みに庭でキャンプが恒例でした。
飯盒でご飯炊いて、キャンプファイヤーまでやってました。

by a-takaki (2008-09-08 18:21) 

mamii

最近は政治家がいなくて政治屋ばかりで、自分のことばかり考えいてるようですね。
by mamii (2008-09-08 18:58) 

yasu

せっかくテント出したのに残念でしたね。
テントで寝泊まりするとなんだかわくわくした
子供の記憶が蘇ります。

by yasu (2008-09-08 20:25) 

chichiの母

私もイメトレでテントを張って寝た事があります。
関西は殆ど雨が降らないのですよ。
by chichiの母 (2008-09-08 20:26) 

あずき*

突然の雨! 大変でしたね^^;
しかし お兄ちゃんとのテントで男同士の会話!
思い出になった様ですね(^_^)v
きっと お兄ちゃんはこの時を大切にするんでしょう♪

by あずき* (2008-09-08 20:36) 

みみちゃん

こんにちは。
汚染米問題、ようやく農林水産省が取引先を公表したようですね。
無関係な酒造会社の風評被害は大変なものだと聞きます。
やったほうもやったほうですが、行政も行政ですね……。

うちの庭には、こんなテントを置くスペースはありません~;;;。
by みみちゃん (2008-09-08 22:32) 

ジョルノ飛曹長

テント泊は良い思いでになるでしょうねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-08 23:29) 

nao-okm

夏は藪蚊が多くて我が家の庭では無理です。お子さんとのコミュニケーションは大切です。頻繁に楽しまれるといいですね
by nao-okm (2008-09-09 06:17) 

せつこ

「日本の政治家は、考え方が古く、世界の流れに付いていってない」 
と、海外の政治家に評価されていません。
もっと勉強すべきです。
by せつこ (2008-09-09 06:33) 

hidens

またまた雷雨で雨ですか~残念でしたね。
そして、洗うのも大変だったでしょう。
ご苦労様。今度は何処かのキャンプ場でいい星空を見ながらいい思い出が残せると良いですね~
by hidens (2008-09-09 08:22) 

テリー

お庭で、テントを張って息子さんと一緒にねた経験は、いい思い出になりますね。
汚染米の出荷、あまりにひどいですね。これは、今までの賞味期限を偽ったとか産地偽装のレベルではないですね。
by テリー (2008-09-09 08:40) 

いいだや

面白い試みですね。
うちにはテントはあるのですが、1回しか使ったことがありません。
by いいだや (2008-09-09 09:24) 

emuzu

ウチは庭がないので、バルコニーでやった事があります^^
by emuzu (2008-09-09 15:03) 

yamagatn

世の中自分勝手で嘘ばっかり・・・・
お金のためになら何をしてもよいなんていう
時代にいつの間になってしまったのでしょうか・・・・
by yamagatn (2008-09-09 20:27) 

でいぶさん

おやおや、大変なお庭キャンプでしたね。
でも、良い思い出になったのでは・・・


by でいぶさん (2008-09-09 20:55) 

はる

10年以上前になりますが、家族で川原でキャンプしたことを思い出しました♪
自然に囲まれて食べるごはんは最高だったりしますね~(^^)
by はる (2008-09-09 22:31) 

an-kazu

庭にテント、私も小学生の時に経験あります。
(確か雨も降ってきた記憶が・・・)


食用に適さない米を、食品会社に売るなっちゅうの(-_-メ)
by an-kazu (2008-09-09 23:01) 

がま親分

災難でしたねぇ! 天気予報ももうちょっと精度あげてもらわんとねぇ。
by がま親分 (2008-09-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けハグロトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。