SSブログ

野鳥観察報告 [野鳥]

週末の土日はジョウビタキを探したのですが、なぜか鳴声も聞こえずに見つかりませんでした。

このままボウズなのもくやしいので、先日見つけたマガモがまだいるか確かめに行ってみました。

DSC_4102.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G  ( 絞り優先AE  F5.3  1/125  ISO450 )

まだ居るところを見ると、ここに住み着いているのかも知れません。

しかし居るのはこの個体だけで、後はカルガモしかおりません。

一匹で寂しくないのでしょうか。




マガモを見つけた帰り道、アカゲラを見つけました。

        DSC_4114.jpg
D300+AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G  ( 絞り優先AE  F7.1  1/125  +0.7EV  ISO450 )

頭頂部が赤くないのでメスのようです。

アカゲラはトリミングを行っていますが、その他は手持ちの撮って出しです。

段々と葉っぱが落ちてトリさんを見つけやすい時期になってきたのですが、なかなか見つからないんですよね~ (; ;)





昨日はソネブロのメンテがありました。

最近大きなメンテはなかったので安心していたのですが、ログインすることが出来ませんでしたのでビックリです。

前日何となく気になって予約投稿をしていたので、無事にアップすることが出来たのでホッとしています。

前回行った大規模な改悪による動作の不良、このメンテによってまた起こらないことを期待したいです。

しかしナイスを押そうとしたら数字は2となっていたのにアイコンは1つしかありませんでした。

私がナイスを押すと数字とアイコン共に3となると言う珍しい現象がありました。

改悪から時間は経ちますが、なかなかスッキリとしないソネブロですよね~ (`_´)


nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 24

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに重いですね!!
呆れてものが言えません。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-10 04:56) 

いわもっち

ソネブロ。 もう、あんまり、気にしないようにしております。。
by いわもっち (2008-12-10 06:25) 

みつなり

nice! の問題は全く直す気がないのでしょうね。
by みつなり (2008-12-10 07:31) 

kotarobs

やっぱりNIkkonの描写力はさすが・・・おっと、カメラではなく腕ですね(^-^)
by kotarobs (2008-12-10 07:56) 

くまら

昨晩は、どーしようもなかったですが、今のところ無事のようです。。。
by くまら (2008-12-10 08:13) 

真夏

鳥の撮影は難しいですので、ほとんど撮ったことがありません。
写真右がマガモですか? すみません、無知で^^;
わたしも鳥を撮ってみたい^^
by 真夏 (2008-12-10 08:56) 

ゆめ乃

おはようございます。
マガモちゃん、かわいいですね。
こちらでも、なかなかマガモちゃんは見つけられないから、ウラヤマシイです^^
アカゲラちゃんもかわいい^^
それにしても、いつもいろんな小鳥さんを見つけられるのが上手ですね。

by ゆめ乃 (2008-12-10 09:43) 

はくちゃん

おはようございます。
マガモ かわいい~!
by はくちゃん (2008-12-10 09:45) 

mamii

これ、雌雄ではないでしょうか、間違っていたらご免なさいね。
by mamii (2008-12-10 10:47) 

ころくま

ソネブロ、遅いのが普通だと思い始めています~^^

by ころくま (2008-12-10 11:22) 

つなみ

かもちゃん可愛いですネ!
さざなみの感じがいいデス^^
by つなみ (2008-12-10 13:42) 

こうちゃん

メンテ後の不具合は、伝統ですね。
by こうちゃん (2008-12-10 16:44) 

emuzu

サカサマで何やってるんですか、、、アカゲラ^^
by emuzu (2008-12-10 17:34) 

hrd

ソネブロは初心者なのでこんなものかと思っていましたが、ソネフォトでかなり
ストレスを感じているのでso-netさんに頑張って欲しいですね~
by hrd (2008-12-10 17:48) 

kichi

私もソネブロさんに頑張って欲しいでーす。
by kichi (2008-12-10 18:46) 

kotobuki1946

鳥の写真はなかなか上手くいきませんが、よくここまで っと思います。
by kotobuki1946 (2008-12-10 19:28) 

yasu

マガモ・・・いいですね!
食べたい気分です(爆
by yasu (2008-12-10 19:59) 

chichiの母

ソネボロです、クリックしても開きません。そうそう、
鳥さんって声がするのに姿を見つけるのは難しいのですよね。
by chichiの母 (2008-12-10 20:32) 

さるぼぼ

精力的に日常を切り取ってますね!
私も何か日常の中の自然をみつけたいなぁ。
平日家にいると1歩も外に出ないことも多いので・・・
by さるぼぼ (2008-12-10 21:08) 

yanasan

ソネブロもそろそろリストラにあうかも知れないですね。
by yanasan (2008-12-10 21:42) 

みみちゃん

こんにちは。
カモくんたちは寒くないのかなあ;;;。
アカゲラくんは重力が気にならないのかなあ;;;。
ソネブロくんは不具合が直らないのかなあ;;;。
by みみちゃん (2008-12-10 22:14) 

らっこ

それで、昨日、調子が悪かったんですね。^^;
by らっこ (2008-12-10 22:31) 

schnitzer

マガモの写真の水面が綺麗ですね。
ソネブロが重い、数字関連の表示が変…
慣れてしまったようです。(慣れたくはないんですけどね)
by schnitzer (2008-12-11 01:34) 

ジョルノ飛曹長

アカゲラは比較的街の中でも見ることが出来ると言いますが、私はまったく出会えたことが無いんですよー。
なんでうちの方は鳥が少ないんだろう・・・猫は多いけど・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いと思ったらオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。