SSブログ

レンズテスト(24-70mm) [カメラ・機材]

前回異なるレンズにおける比較を行ったのですが、今回同じレンズにおけるワイ端とテレ端の違いを比較してみました。

ちなみに画像は前回の物を使用しています。

レンズはニコンのAF-S 14-70mm F2.8G ED です。

左がワイ端、右がテレ端です。

F2.8
DS7_0083.jpg DS7_0088.jpg


F4
DS7_0084.jpg DS7_0087.jpg

F5.6
DS7_0085.jpg DS7_0086.jpg

画像が大きければ違いがわかりやすかったのだと思いますが、ワイ端の方が比較してシャキッと写っているようです。

ただし、テレ端側もかなりしっかりと写っています。

このレンズは私の持っているAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G とカタログ上では同じ寸法でしたが、フードの太さまで考えていませんでした。

持ち運ぶにはかなりの場所が必要です。

そして重さもこの望遠ズームより重いので、持ち運びには苦労しそうです。

同じような焦点距離のタムロンのA09がかなりコンパクトなので、本気モード以外の時や保育園行事などで子供達にいたずらされそうなときにはタムロンのレンズを使おうと思います。





長女の中耳炎ですが、検査をしたところ今回抗生剤が効きにくい悪い菌に冒されているようです。

そのために完治が遅れているようですが、徐々に治りつつあるようです。

しかし完治に至らないために、引き続き抗生剤を飲み続けなくてはなりません。 (; ;)

明日、日曜日はお休みします。



nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

いわもっち

あらあら。
自分のことじゃないだけに、つらいですねぇ。。
by いわもっち (2009-02-14 06:25) 

はくちゃん

おはようございます。
娘さん、お大事にしてください

by はくちゃん (2009-02-14 08:46) 

kichi

早く治るようお祈りしてます!
by kichi (2009-02-14 09:30) 

yasu

うちの長男も小学生の時、中耳炎で
完治まで2カ月程度かかりました(> <)
お大事に!
by yasu (2009-02-14 10:33) 

こうちゃん

あらら、おだいじに。
by こうちゃん (2009-02-14 10:38) 

mamii

早く治るといいですね。
by mamii (2009-02-14 10:46) 

emuzu

「お大事に」と娘さんにお伝え下さい^^
by emuzu (2009-02-14 17:02) 

berry

辛抱強く治療なんですね。
それでも1日でも早く . . . と思います。
どうぞ、お大事に。
by berry (2009-02-14 20:48) 

ころくま

長引くとつらいですよね。
うちの子供も今日吐きました・・ やばー。

by ころくま (2009-02-14 21:41) 

yanasan

お嬢さん、やはく治りますように。お大事にしてください
by yanasan (2009-02-14 22:16) 

ぽち

早く治るといいですね~
耳鼻科の治療は結構辛いですよね。
お大事にしてください。
by ぽち (2009-02-15 07:33) 

majoramu

お嬢様の耳が早く完治されますように!!
by majoramu (2009-02-15 08:27) 

せつこ

早く治ると良いね、お大事にね。
by せつこ (2009-02-15 08:46) 

mitu

それは心配ですね。。
早く完治することを願っております。
by mitu (2009-02-15 10:00) 

みつなり

等倍で見たいです。
by みつなり (2009-02-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。