SSブログ

モニターとプリンターの色合わせ [カメラ・機材]

土曜日は気持ち悪いぐらいに暖かく、午前中は風もまだ吹いていなかったので久しぶりに洗車をしました。

しかし今日からまた気温は平年並みになるようなので、体調管理が大変です~ (^^;)


私の今の悩みは画像を現像する際の、モニターの色とプリンターからはき出される色が一致しないことだと以前記事にしました。

このような本が発売されたので、早速購入してみました。

1860541400.jpg

詳しくはこちらのサイトへ

私の今使っているモニターは、ナナオのL465(16型)で既に8年使っています。

次のモニターはNECのLCD2690WUXi2(25.5型)にしたいと考えているのですが、そのためにはPCのグラボを変えなくてはなりません。

PCもペン4なので自作したいのですが、現在延命処置をしたばかりなので後数年はもたせたいです。

となると今のPC環境に追加するのは考えてしまいます。

またモニターを変えるとプリンターもとなってしまいそうなのも怖いです。

ちなみにプリンターはキャノンキヤノンのiP7100(6色)を使っています。

とりあえずこの本を読んで、出来るだけ色合わせできるように努力してみます。


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

mitu

おはようございます。
デジタルになって、欲しいものがたくさんあって大変ですよね。

by mitu (2009-02-16 07:01) 

kichi

PC環境にお金かかりますね(>_<)
by kichi (2009-02-16 07:19) 

こうちゃん

欲しいものはありますが
お金が続きません。><
ちなみにキャノンではなく、キヤノンですよ。^^*
by こうちゃん (2009-02-16 07:49) 

くまら

↑え、そーなんですか・・・

欲しい物が目白押しで、物欲押さえるのに一苦労です(;;)
by くまら (2009-02-16 08:12) 

はくちゃん

おはようございます。
お金もないのに物欲だらけです
by はくちゃん (2009-02-16 09:16) 

こけもも:

おはようございます。
仕事もないのに物欲だらけですw
by こけもも: (2009-02-16 09:58) 

ガンバルおやじ

キヤノン、小文字変換したことがなかったので気付きませんでした~ \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-02-16 10:20) 

せつこ

遊んでいるのに、物欲だらけです。
by せつこ (2009-02-16 10:32) 

Francis

これは参考になりそうですね。
早速読んでみたいものです、情報ありがとうございます。
by Francis (2009-02-16 11:56) 

emuzu

僕はキヤノンのMP500-5色を使っています^^
by emuzu (2009-02-16 14:12) 

ころくま

うちのプリンターはエプのG5300です~。色あわせとか
全然やってません^^
先日発注したASUSのグラボ。
メーカー品切れで納期未定になっちゃいました。

by ころくま (2009-02-16 15:33) 

暇なフォトグラファー

CANONの4色の安いのでも、問題ない色が出ますから、頑張ってくださいね~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-16 15:49) 

nao-okm

お主も色の道に迷い込んだか、厳しい修行が待っているぞ。
健闘を祈る。同じ絵柄をCanonとEpsonで印刷して同じに出来るかな。
by nao-okm (2009-02-16 18:27) 

taka

昨日に打って変わって、今日は小雪が舞う三重地方でした。
写真プリントアウトして楽しむのですね!私はほとんどPC画面
ばかりです。
by taka (2009-02-16 20:33) 

いいだや

モニターとプリンタの色は違うものだと思ってました。
会わせる方法があるんですね。
by いいだや (2009-02-16 21:02) 

こぼん

こんばんは、私はエプソン使っています。
by こぼん (2009-02-16 21:05) 

ぽち

今日は 寒いです。それなのに花粉も飛んでいて 風邪なんだか
花粉なんだかわからなくなってきました~(>_<)
by ぽち (2009-02-16 23:37) 

an-kazu

我が家のMacで暗めのつもりが、
Winだと明るすぎちゃったり・・・難しいですね(^_^;)
by an-kazu (2009-02-16 23:58) 

がま親分

ガンバルおやじさんはホントに勉強熱心ですねー!
by がま親分 (2009-02-17 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

プリンターでカラーでの出力したことがないようでは・・・・
お話になりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-17 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズテスト(24-70mm)スイセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。