SSブログ

春探し [お花・植物]

今年は春の訪れが早いのではないかと思い、まだ2月だというのに春探しをしてみました。

ホトケノザ
DS7_0126.jpg


今回アングルファインダーを持っていなかったので、撮るのに苦労しました~


木にもこんな物が・・・

        DS7_0113.jpg


        DS7_0114.jpg


今回も全て手持ちの撮って出しです。

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E) を使っています。

明日日曜日はネタがないのでお休みいたします。


追記
2枚目:サンシュユ
3枚目:ハクモクレンでした


nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 21

はくちゃん

おはようございます。
よい週末をお過ごしくださいね
by はくちゃん (2009-02-21 08:50) 

mitu

おはようございます。
春の息吹を感じれますね^^。
これからネタの収集に行ってきます。。

by mitu (2009-02-21 09:04) 

せつこ

黄色いの、サンシュユ?・・・違ったかな?
つぼみ、辛夷?・・・違ったかな?
by せつこ (2009-02-21 09:07) 

あずき*

春が少しづつ近づいてきましたね!
暖かい春が待ち遠しいです^^
by あずき* (2009-02-21 09:11) 

くまら

気が付けば後1週間あまりで
3月ですもんね・・・
by くまら (2009-02-21 09:16) 

kotarobs

着実に木々や動物達は春の訪れを感じているんですね[芽]
by kotarobs (2009-02-21 09:26) 

こうちゃん

僕もネタが心配です。
by こうちゃん (2009-02-21 10:55) 

甘茶

こんにちは
2枚目何なのでしょうか? サンシュって声が・・
蕾が可愛いですね
by 甘茶 (2009-02-21 12:00) 

ころくま

風は強くて花を撮るにはキツイです~。

by ころくま (2009-02-21 12:42) 

mamii

ホトケノザ、早いですね。
野鳥の名ありがとうございました。
by mamii (2009-02-21 14:47) 

emuzu

僕はネタ鳥(撮り)にいってきます?(≧∇≦)

by emuzu (2009-02-21 15:47) 

いいだや

春ですね。
by いいだや (2009-02-21 16:23) 

ts-hobby

ナイス、マクロレンズですね。
by ts-hobby (2009-02-21 21:15) 

暇なフォトグラファー

いたるところに「春」ありますよね
by 暇なフォトグラファー (2009-02-21 21:58) 

ハイマン

2月ってこんなに春だったけ?
子どもの頃は2月は寒くて大変だった思い出しかないです!!!
by ハイマン (2009-02-21 23:58) 

がま親分

でも今日は寒かったぁ・・・。東海地方だけ?
by がま親分 (2009-02-22 00:14) 

schnitzer

私も今日久しぶりにマクロレンズを引っ張り出してきて花を撮影いたしました。
このように綺麗には撮れませんでしたが、花の写真は以前から(アナログEOS)撮ってます。
自宅ベランダのものだけですけど。
by schnitzer (2009-02-22 00:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、ホトケノザが咲いている!!
春もそこまで来てますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-22 05:13) 

つなみ

わ~♪春到来ですネ!!
すごくキレイです^^
by つなみ (2009-02-22 16:59) 

kotobuki1946

この草がホトケノザなんですか。 畑で草取りに追われると”何でもいい外道は撮って肥やしにする”になっていまっていました。
by kotobuki1946 (2009-02-22 18:31) 

さるぼぼ

ガンバルおやじさんの写真を見ると、本当に春が近くにやってきてると感じますね。
by さるぼぼ (2009-02-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。