SSブログ

梅にジョビ子さん [野鳥]

週末久しぶりに野鳥を撮ることが出来ました。

今回特に野鳥を撮るために出かけたのではありませんが、なぜか野鳥が多く目に付きました。

咲いているのも前回出かけたときとあまり変わっておらず、今回も梅ではつまらないと思っていたので大助かりでした。

ジョウビタキ・メス

DS7_0181.jpg

今年は暖冬なのでもう渡ってしまったかと思っていましたが、いい場所に留まってくれました。


このジョビ子さん、サービスが良く白梅にも留まってくれたのですが

DS7_0185.jpg

あまり梅が咲いていない枝でした。 (; ;)

この後飛び去ってしまったので、ふと上を見上げるとこんなトリさんも留まっていました。

DS7_0191.jpg


レンズはAF-S VR ED 70-300mm 4.5-5.6Gです。

どれも手持ちの撮って出し(3枚目は明るさを修正しています)ですが、当然トリミングは行っています。

トリ撮りには最低でも400mm以上欲しくなるところなので、最近野鳥観察の回数を減らしています。


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 18

mitu

おはようございます。
梅ジョウビに梅ツクミいいですね。

by mitu (2009-02-24 07:18) 

ころくま

しばらく天気が悪そうなので、鳥の写真も撮れそうにありません~。
今期はツグミが多いような気がします。

by ころくま (2009-02-24 07:42) 

くまら

このつぐみさん、凛々しい。^^
by くまら (2009-02-24 08:06) 

はくちゃん

おはようございます。
野鳥ってまだ敷居が高い感じがします
望遠がほしくなりますよね
by はくちゃん (2009-02-24 08:57) 

いわもっち

僕も、もう少し、機材をそろえないと。。。(^^)
by いわもっち (2009-02-24 09:31) 

みつなり

梅絡みはもうしばらく楽しめそうですね^^
by みつなり (2009-02-24 09:41) 

いいだや

うちの近所では野鳥をあまり見ません。
ちょっと山の方に行かないと、いないですね。
by いいだや (2009-02-24 10:17) 

chichiの母

いい取り合わせ(鳥合わせ)ですね。
400私も欲しいです。
でも、病欠中、結局買ったのは安い掃除機だけでした。
1日元気だったら次の日はダウンと言う繰り返しですが
本当にぼちぼちやりますのでよろしくお願いします。
by chichiの母 (2009-02-24 14:34) 

emuzu

うわッ、、、僕がたまたま撮ったジョウビタキとツグミですね(教えて頂いた)
でも色が綺麗ですね
ツグミは雄?雌?どちらなのでしょうか?
ジョウビタキのオスはもっと鮮やかなのでしょうか?

by emuzu (2009-02-24 14:40) 

kotarobs

梅もちらほらで寒そうですが、優しい陽射しに小鳥達も春を感じているような表情に見えます[ハートたち(複数ハート)]
by kotarobs (2009-02-24 14:53) 

りょお

鳥さん、かわいいです♪
きれいに撮れてますね~!
by りょお (2009-02-24 17:28) 

berry

ジョビ子さん、かわいいですね。
目がまんまる!キュートです。
by berry (2009-02-24 17:41) 

こうちゃん

僕はツァイスのZEが欲しいです。
by こうちゃん (2009-02-24 17:43) 

やまがたん

ジョウビタキのまん丸ぽっこりの
お腹がまたとっても可愛いのであります^^
by やまがたん (2009-02-24 19:04) 

あずき*

ジョビ子さん 可愛いですよね^^
♂よりジョビ子さんのほうが好き♪
ツグミさんも今年は沢山見かけます!
まだまだ渡って行かない様ですよ^^v
by あずき* (2009-02-24 20:18) 

みみちゃん

こんにちは。
野鳥、きれいです!!
う~ん、梅まつりを見に行ったときに、
なぜ野鳥まで気が回らなかったのか……;;;。
反省;;;。
by みみちゃん (2009-02-24 22:07) 

ラミーキッズ

すっかり暖かそうな写真ですね〜。もう春が目の前だぁ!
by ラミーキッズ (2009-02-24 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ジョビ子さんの目がかわいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。