SSブログ

最悪のGWスタートに・・・ [育児・子供ネタ]

5月2日(土)、いよいよ子供達のGWが始まりました。

しかし長女ですが、昨日の朝起きるとあごの付け根あたりが痛いと言い始めました。

中耳炎の経過を診るために耳鼻科に行かなければならなかったので、行ってみるとおたふく風邪かもしれないとのことでした。

私は知らなかったのですが、おたふく風邪に効く薬はないそうです。

しかしまれに髄膜炎を併発する場合があるので、注意しなければいけません。

保育園でも流行っているようなので、仕方ないのかもしれません。

特に外出の予定はなかったのですが、こんなことがあるので予約は出来ないんですよね~ (; ;)



先日の雨上がりに撮影した残りです。

DS7_0582.jpg




        DS7_0584.jpg

これはなんの葉っぱかわかりませんが、触るとふわふわとして柔らかかったです。

レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。





今防水コンデジが気になっています。

候補は、
パナソニックのFT1です。

望遠側の画像が甘いようなのがネックになっています。

実はネットショップのショッピングカートに一度は入れたのですが、予備のバッテリー、メモリーカード他全ての金額が4万を超えました。

その金額を出すなら他に単玉や機材が買えるので、今回は見送ることが出来ました。

それに防水が必要なのは年に一回あるかないか、しかしあれば雨が降っていてもと悩みがつきませ~ん (^^;)


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

あんれに

私はオリンパスの防水デジカメを持ってますが写りは良くないです
雨の日や水辺での撮影は気軽に使えます 出番はそんなにありません
by あんれに (2009-05-02 05:44) 

いわもっち

ありゃりゃ。。 お大事に。。
by いわもっち (2009-05-02 06:08) 

奥津軽

お子さんがいると大変ですね
1枚目のバックのボケ色がとてもいいですね
今月もよろしくお願い致します
by 奥津軽 (2009-05-02 06:47) 

ころくま

防水コンデジはいいですよ~。
手が汚れていようが、潮風に当たろうが全然気になりません。
以前使っていたのは無くしてしまったので、いまでは
ニコンのコンデジをディカパックに入れて使ってます。
防水コンデジは画質よりもヘビーデューティーさ重視でいいと思います。
by ころくま (2009-05-02 07:26) 

みつなり

デザインもいいですよね。
by みつなり (2009-05-02 08:14) 

silverag

確かに防水は良いなあと思いますが
使う機会が・・・・
by silverag (2009-05-02 08:21) 

くまら

んん!
防水コンデジもいいのか・・・
by くまら (2009-05-02 08:26) 

駅員3

お嬢様お大事になさってください。
by 駅員3 (2009-05-02 08:32) 

yoyosan

ご訪問&nice!ありがとうございます。
うちも娘2号が鼻水びしょびしょで、かけずり回ってます。
元気なのですが、突然熱出しますからねぇ・・・
仕事でたまに事務所の防水カメラ(ペンタックス)を使いますが
写りはまあまあですね。歪みがちょっと気になっちゃいます。
でも、確かに便利です。
by yoyosan (2009-05-02 09:57) 

Zak

娘さん、お大事に・・・
うちの下の子も調子が悪くなってます。 
GWはこれでおしまいかもです(´Д`A;)

FT1、私も気になってました。 
釣り用デジカメとしてばっちりだなと思ったんですが
大きな買い物したので、また今度です
by Zak (2009-05-02 10:37) 

いいだや

お大事に。
早く治るといいですね。

by いいだや (2009-05-02 10:52) 

CARRERA

ニューレンズに一票!
娘さんお大事に。
by CARRERA (2009-05-02 12:49) 

schnitzer

防水コンデジは良いですね。年に何度かの出動のために…4万円ですかぁ。
娘さん、どうぞお大事になさってください。
by schnitzer (2009-05-02 14:43) 

taka

お子さん、お大事に。
by taka (2009-05-02 18:25) 

chichiの母

防水コンデジが必要な時にはご連絡下さい。
私ので良かったらお貸しします。
それから、私は耳下腺炎を2回、起こしたそうです。
だから油断は禁物ですって(うちの母が)。
by chichiの母 (2009-05-02 18:57) 

yanasan

あらら!今度はおたふく風邪ですか、折角の連休が台無しですね お大事にしてください
by yanasan (2009-05-02 21:39) 

みみちゃん

こんにちは。
おたふく、大丈夫でしょうか……。
俺はまだおたふくも水ぼうそうもはしかもやってません;;;。
by みみちゃん (2009-05-02 23:43) 

yasu

お子さん大丈夫ですか?
おたふく風邪は周りの大人にうつるから注意しましょう!
特にかかったことがない男性は重篤になります。
ちなみに私はワクチン接種してます。
by yasu (2009-05-03 19:03) 

skullmania

確かに画質も気になりますよね。
キヤノンからもPowerShot D10が出てますしね。
by skullmania (2009-05-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツツジ初めての白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。