SSブログ

家庭菜園~イチゴ [家庭菜園]

5月14日(木)、このところ暑い日が続いていますが、今日の最低気温は前日より7度も低くなる予報です。
こう気温差があると、体調管理が難しいですよね。



コンテナで育てているイチゴの花は以前にご紹介しました。

その後なかなか実にならないので今年は無理かと思っていましたが、小粒ですが少しだけ実になりました。


        DSC00045.jpg

大きさは中指の先ほどの小ささです (^^;)

量は10粒弱でした。

味は食べられる程度でした。

今年の敗因は不明ですが、来年はもう少し頑張りたいです。


前回の記事でバックパックが欲しいと書きましたが、狙っているのはロープロのスリングショット300AWか、三脚の持ち運びを考えるとミニトレッカーAWです。

ただ、あまり機材が入りすぎて重くなるのも困るんですよね~



nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

kichi

採れたてがとっても美味しそうです^^
by kichi (2009-05-14 07:08) 

テリー

わたしは、ハクバのGoldein NEO サイズMを使っています。ロープロは、一度小さいのを買って、ファスナーがすぐに布に噛みこんで、駄目にしましたので、避けるようにしています。
by テリー (2009-05-14 07:12) 

nao-okm

最近は蜜蜂が少なくて生産者の方が困ってると云うNewsをTV絵放送してましたが路地物も影響したん絵しょうかね?
by nao-okm (2009-05-14 07:56) 

くまら

イチゴ、来年に期待ですね^^
by くまら (2009-05-14 08:11) 

はくちゃん

おはようございます。
イチゴおいしそうですねぇ
家庭菜園難しいんですね
僕はだめだなぁ~

by はくちゃん (2009-05-14 09:00) 

こうちゃん

昨日もかきましたが、バックは悩みの種です。
by こうちゃん (2009-05-14 09:40) 

駅員3

綺麗に真っ赤に実りましたね。
私も以前地植えで育てていました。
どうやって家族みんなで味わうんでしょうか(^^)/
by 駅員3 (2009-05-14 12:18) 

ころくま

ミニトレッカー使っています。
収納力があり、タムロンの200-500やサンヨンもすんなり入ります。
ただ三脚は外側に納められるようにはなっていますが、
上側はゴム紐のようなので締めるだけなので、あまりがっちりと保持できません。
ほとんどの場合、三脚は手持ちです。

by ころくま (2009-05-14 12:26) 

hidens

イチゴは案外難しいようですね。うちじゃひとつづつもいで食べそうな人たちばかりなので、試したことがありません。
by hidens (2009-05-14 13:37) 

ts-hobby

うちも最近ちょこちょことイチゴの実がなっています。
でも気をつけていないと、すぐに盗られちゃうんですよ。
by ts-hobby (2009-05-14 16:23) 

emuzu

僕はボブルビー、、、使っています
カメラ専用のバッグではありませんがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-14 17:49) 

甘党大王

完熟は味だけじゃ無くって栄養面でも素晴らしいですよね(*^_^*)
来年はもっと期待出来ちゃいそうですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-05-14 21:17) 

schnitzer

イチゴの収穫、良かったですね。美味しそうです。
私もカメラバックにはかなり悩んでいました。
今はf64の小さいのと大きいのを使い分けています。
以前、MOUNTAINSMITHのバックパックを購入しましたが、バッグ自体の重さ+機材の重量で後ろにひっくり返りそうになってしまいました。
1,2回使っただけでお蔵入りです。
by schnitzer (2009-05-15 00:41) 

aranjues

貴重な10粒ですね。
美味しそうです。
by aranjues (2009-05-15 00:50) 

Zak

イチゴ、良かったですねー(=∩_∩=)
美味しかったんじゃないですかー?
きっと、年々良くなって行きますよ-
by Zak (2009-05-15 01:51) 

つなみ

わ~!!すごくきれいな実!
やっぱり、お育てになるのが
お上手なんですネ~^^(尊敬
by つなみ (2009-05-15 10:24) 

ゆめ乃

こんばんは。
今年はイチゴが実りにくかったですね。
我が家のイチゴもやっとやっとで、少しだけ実を付けてくれただけでした。
コンテナの中に植えるのもいいですが、プランターに植えて、
イチゴが出来たときに下がるようにすると、捥ぐ時にとても便利ですよ^^

by ゆめ乃 (2009-05-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タケコプター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。