SSブログ

露 [露マクロ]

5月13日(水)、こちらでは朝から雨がぱらついていますが、出かける時間には止むそうです。



このところ朝晩の気温差があるためか、露が付いていました。


DS7_0717.jpg



ただあいにくお日様が差していないのと、いまいちピンが甘いんですよね~ (^^;)

DS7_0723.jpg


ナナホシテントウ
DS7_0720.jpg


レンズはTAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO(272E)で、手持ちの撮って出しです。


AF-S 24-70mm F2.8G EDはフードの径が大きいので、持ち運ぶバックパックに困ります。

持っているロープロのバックパック、ファストパック200では少し容量が足りないようです。

今年はVR 70-200mm F2.8を狙っているので、一緒にバックパックも考えなくてはならないようです。

バック(ショルダーも含め)も現在5個持っていますが、機材が変わると上手いこと収納できないのが悩みです。


nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 23

ラミーキッズ

2枚目、お見事!
確かにこれに日が差すと、また違った雰囲気のアートになったでしょうね。

by ラミーキッズ (2009-05-13 07:00) 

ころくま

思わず指でつつきたくなるほどまんまるですね~^^

by ころくま (2009-05-13 07:44) 

せつこ

うわ~~~水滴だー!
芸術だー!
by せつこ (2009-05-13 07:55) 

Zak

2枚目の雫がまん丸で綺麗ですね。
葉の下側は、今にも落ちそうな感じの瞬間で、良いですねー(*∩_∩*)
by Zak (2009-05-13 07:59) 

くまら

2枚目特に面白いですね^^
by くまら (2009-05-13 08:10) 

はくちゃん

おはようございます。
2枚目素敵ですね
アート。。。 僕には苦手な言葉です

by はくちゃん (2009-05-13 08:53) 

つなみ

雫が滑るの、すっごくきれいデス^^
流石ですネ~♪
by つなみ (2009-05-13 10:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バッグは慣れたのが一番ですね。
新しくすると必ず入れ忘れるものがあります!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-13 10:18) 

でいぶさん

撮影の目的によって持ち出す機材が変わりますからね・・・
大きめのバッグを用意したつもりでも、以外に容量が入らなかったりすることがあります。
by でいぶさん (2009-05-13 11:47) 

mamii

水玉、綺麗に撮っていますね。
by mamii (2009-05-13 12:51) 

ぽんこ

二枚目、かわいいですね~(^_^)
by ぽんこ (2009-05-13 13:40) 

駅員3

この露に陽光がさしたら、さぞかし緑も引き立ち綺麗でしょうね。
by 駅員3 (2009-05-13 13:47) 

emuzu

ここんとこ、、、ず~と湿気がありますね
ガンバルさんは、、、やはり三脚をご使用ですか?
by emuzu (2009-05-13 17:08) 

こうちゃん

カメラバックが一番、悩みますね。
by こうちゃん (2009-05-13 17:14) 

SIRUBE

2枚目、いいですねえ
水玉になにが写っているのか興味津々(笑)
by SIRUBE (2009-05-13 17:41) 

YOUR-MOM

葉の下にぶら下がったしずくが面白いですね。
by YOUR-MOM (2009-05-13 19:51) 

kichi

テントウムシの顔ってこんな可愛いんですね^^
VR 70-200mm F2.8 私も欲すぃーです!
by kichi (2009-05-13 20:40) 

みみちゃん

こんにちは。
おお!! 露だ!!
感激です!!
by みみちゃん (2009-05-13 21:02) 

yasu

雫が落ちそうで落ちない写真でいいですね(^^)v
宝石がなっているみたい。
by yasu (2009-05-13 21:06) 

いいだや

水滴がきれいです。
by いいだや (2009-05-13 21:54) 

kotobuki1946

テントウ虫が綺麗にとれていますね。
by kotobuki1946 (2009-05-13 22:27) 

りょお

露もてんとう虫もキレイです。
自然のすばらしさを再確認しますね(^^)
by りょお (2009-05-13 22:30) 

emu310

三枚目、てんとう虫が見事だと思います。
よくピントが合いましたね。
by emu310 (2009-05-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童行事家庭菜園~イチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。