SSブログ

ショウブカワ [野鳥]

7月8日(水)、昨夜の七夕は残念ながらこちらでは見ることが出来ませんでした。
今週に入ってからムシムシジメジメとした暑い日が続いています。
そしてソネブロも重くてイライラした気持ちを増加させます (`_´)



週末久しぶりにカワセミに出会うことが出来ました。

留まっているのは枯れているハナショウブです。


DS7_1706.jpg


DS7_1713.jpg

レンズはAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G で、手持ちです。

どちらもトリミングを行い、2枚目はアンシャープマスクを使用しています。


ニコンのD300が製造中止になったと噂が流れているのですが、確認できません。

D300は2年前の11月下旬発売なので、周期的には年内に後継機が発売されてもおかしくないと思います。

しかし私はVR 70-200mm F2.8 のリニューアルを待っているので、D300の後継機と共にこのレンズが発表されることを願っています。

D300の発表は8月末だったので、それまで様子を見るつもりです。


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

せつこ

ナイスが表示されない!
最近Soー重いし・・・・。
カワセミ素敵ね、カワイイワ。
by せつこ (2009-07-08 05:24) 

駅員3

私は長らくD70を使ってきたのですが、そろそろ新しいものにしたいと考えています。
ただ、Nikonもあまりにも色々な機種をだされるので、何にしたらよいのか困っています(^-^;)
by 駅員3 (2009-07-08 06:39) 

ころくま

おお! ショウブカワ!
もう少し新鮮な花に留まってくれれば良かったのに^^

by ころくま (2009-07-08 07:30) 

kichi

え~、もうD300の後継機ですか~(>_<)
あまりの早いサイクルではついていけませんね!
by kichi (2009-07-08 07:33) 

ku−san

ブログめちゃくちゃ遅いですね
光にしろとうるさく電話が来ますが
断り続けているのでその腹いせでしょうかね
パソコンの前でイライラのし通しです
by ku−san (2009-07-08 07:54) 

くまら

良いですね、ショウブカワ
私もお遭いしたい^^;
by くまら (2009-07-08 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
昨日はホントの遅かったですね
特に朝。。。
D300。。。 楽しみですね

by はくちゃん (2009-07-08 08:55) 

こうちゃん

D700Xが出るようですね。
by こうちゃん (2009-07-08 09:53) 

つなみ

カワちゃんご登場!♪
やっぱり、鮮やかな色でキレイな鳥さんですネ^^
by つなみ (2009-07-08 12:20) 

Takashi

もう製造中止ですか。デジタル製品は短命ですね。
D300買ってから半年しか経っていないのに...
by Takashi (2009-07-08 12:35) 

emuzu

こりゃまた、、、ロケーションのイイ所に留まりましたねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-08 17:09) 

yoyosan

花菖蒲にカワセミなんて!
贅沢な取り合わせですね♪
キレイに撮れてますね!
by yoyosan (2009-07-08 19:15) 

an-kazu

次は日食ですね(^^)v
by an-kazu (2009-07-08 21:31) 

がま親分

お花に乗れるくらい軽い鳥なんですね!
by がま親分 (2009-07-09 00:10) 

ジョルノ飛曹長

最近サーバが絶不調みたいですねー。
私も画像をアップするのに何十回とやり直しさせられました。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-09 01:16) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 05:08) 

こけもも:

これは珍しいですねー。
by こけもも: (2009-07-09 11:06) 

jun

カワセミちゃんは色がきれいなんですね~!
七夕の夜は、七夕だねーって言いながら
夜空を眺めることなく帰ってきてしまいました・・・・
by jun (2009-07-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEENポ~ニョ、ポ~ニョ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。